So-net無料ブログ作成
ASATのインライン番外編 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

あっという間の1年でしたね!!!!! [ASATのインライン番外編]

2016年12月30日(金)天気は[晴れ]

今日がASATの仕事納め。。。。
あっという間に1年が過ぎようとしています。

まぁーいろいろありましたが、痛くも楽しい1年だったと思います。

インラインスケートも再開、レースにも参加出来るところまで戻ってきています。
でも、全日本クラスにはまだまだ先の話!足裏の感覚やしびれなどの問題が解消してからでしょうね。

そしてロードバイク、「親子対決後はロードバイクに力を入れる」と、宣言していたのですが、こんな形で再開するとは思っていませんでした。
リハビリと筋トレを兼ねて、ロングやヒルクライムに出撃!箱根・足柄・ヤビツ・東京湾1周・・・・よく登り、よく走りました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は、1年目の記念日でした。 [ASATのインライン番外編]

2016年12月18日(日)天気は[晴れ]

12月18日、腰椎椎間板ヘルニアによる痛みに倒れて緊急入院した記念(?)すべき日です。
その時のブログはこちらから

あれから早いもので1年が経ち、多くの方々から応援頂いたこと、本当に感謝しています。
術後、3月に腰椎の再発&頚椎の発症と、ダブルパンチを食らってから、左手足に痺れと痛み、感覚麻痺などと現在も戦っています。
完治に向けて頑張っていますが、まだまだ時間がかかりそうです。

でも、不思議ですね。。。
ロードバイクに乗っている時だけ、痛みや痺れから開放されるんです。
ドクターからもGOサイン頂いてるし、しばらくはロードバイク中心になりそうです。
でも、いいですよ!楽しさと辛さが同時に味わえるし、自分と対峙し弱さがわかるんです。
だから、痛みで辛い時や悩んだ時にガッツリ踏むんですけどね。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

痺れも、痛みもMAX状態!最悪な日となりました。 ~データー比較~ [ASATのインライン番外編]

2016年12月3日(土)天気は[晴れ]

いよいよ12月・・・・・倒れて、手術して・・・・もう1年、本当に早いですね。
本当なら回復して、元気になっているはずでしたが、腰と首の再発そして悪化と元に戻っているような気がする、今日このごろです。

現在も左足に痛みと麻痺が残り、痺れより痛みが強くなってきました。
ただ、あの時のような電撃的痛みではなく、ズキズキ的な意地悪な痛みで、我慢しきれない時もあります。
おまけに腰からも痛みが出ていて、これがトリガーにならないように、ストレッチを続けています。
そして左手の痺れも依然としてあり、ひどい時は足と手のダブルパンチで、動けなくなる時も。。。

痛み止めが欠かせない毎日ですが、なるべく摂取回数を減らすように頑張っています。
まっ!それより再手術だけは回避しなければならない!もう必死です。

さて、今日は午後にクラブ練習がありましたが、ASATは腰も左足も調子が悪く、体調的にも、気持ち的にも折れ折れだったので、全ての練習をキャンセルし、朝はのんびり&ゆっくりしていました。
午前中は歩くのも辛かったので、この機会にヒルクライムのデーターを比較。。。。
丁度ラップ記録が、同一区間で揃っていたので、いい比較が出来ました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

インフルエンザ予防注射~逗子・ゆうき食堂 [ASATのインライン番外編]

2016年11月12日(土)天気は[晴れ]

今日は天気もよく、気温も高め・・・でしたが、完全休足日にしました。
このところ腰の調子も悪く、左足の痛みが酷いので、今日は大事をとりました(爆)

なので、朝イチにインフルエンザの予防接種に行ってきました。
驚いたのは、なんと肩に注射をしたんです。
なぜ肩に!というと、全く痛みが無いんです&出血がないんです。
先生からの説明によると、肩の一部分に神経がないところがあるんだそうです。
本当に驚きましたよ!「なんか肩を押されてる」そんな感じなんですから。
いつもなら、インフルエンザ予防接種をした日は、体調が悪くなり、全くダメになるんですが、今回は大丈夫みたいです(嬉)

さて、休足日と言え、帰宅後すぐにポタへ出ようと目論みましたが、ここはこらえ。。。
家族で逗子の「ゆうき食堂」へ行ってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週末は、鴨川の夏を満喫して来ました。 [ASATのインライン番外編]

2016年8月6日(土)~7日(日)の2日間、13年ぶりに鴨川シーワールドに行ってきました。
前回行ったのは、Toshiが幼稚園に行く前・・・・・今でも語り継がれる「伝説」を作った時でした。

初日は東京湾カーフェリー経由で鴨川へ。。
昔は3艘体制だったのが、アクアラインの影響で2艘体制になっていた。
朝のアクアライン渋滞を考えれば、はるかに快適なのだが・・・・本当に残念。

鴨川に向かう途中に、大山千枚田へ立ち寄る。
グリーンシーズン真っ只中と言うこともあり、緑が眩しかった!!
236_n.jpg

意外に知られていないが、房総は米どころでもあるんです。
暖かい気候を利用して、質の良いお米が出来るんですよ。
良いおお米が出来るところには、必ず良質のお水があるわけで・・・・腰古井!

さて、グリーンを楽しんだら、次はブルー!!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は完全オフの日!なので・・・・・TDLに出撃!!! [ASATのインライン番外編]

2016年7月2日(土)天気は[曇り][晴れ]

全日本ロードも無事に終わり。。。
28日はToshiの誕生日ということもあり、完全オフ日にしてTDLへ出撃しました。

今回は姪っ子と5人で早朝から開園待ち・・・・前から2番目をキープ!!
いい感じの読書タイム!読んでいたのは「マルコ・パンターニ 海賊の生と死」何度読んでも、内容が深い!考えてしまいます。
ちょうど今日から「疑惑のチャンピオン」も上映がスタートしたので、こちらも見てみたいっす。

いよいよ開園!FP争奪戦からスタートです。

109_n.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日、梅雨入りしましたね!しばらく我慢の季節です。 [ASATのインライン番外編]

2016年6月5日(日)天気は[雨][曇り]

今日、関東甲信越が梅雨入りしました。
午前中に予定されていたクラブ練習も中止。。。。

どこか滑りに行くか!とも考えましたが、いやったらしく雨が降っていたのでNo!SK8に。
子供達は、それぞれ筋トレをしていました。

こんな天気なので、いろいろ企んでることの下調べ・・・・これは、かなり厳しい(楽しい)ルートになりそうですよ!!
この貧弱エンジン(脚力)で対応出来るのか?でも、やるからにはゴールしたい。。。。
調べも、準備も念入りにしないと・・・・。

さて、昨日の道満での練習でロードバイクにトラブル発生。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はご褒美!TDSに出撃しました。 [ASATのインライン番外編]

2016年4月23日(土)天気は[曇り][晴れ]

今日は、Ayaの誕生日と甥っ子のTDRデビューでTDSに行ってきました。
ちょっと天気が心配でしたが、ほどよい日差しで丸々1日遊んできました。

いつものように早朝出発・・・・・8時前に開場。。。。
久しぶりのTDS!主要アトラクションは全て乗り、トータル17回のアトラクションを利用。。。。
本当は、もう少し多く乗る予定でしたが、ストームライダーで時間を喰っていしまい、ちょっとマイナス。
でも、ストームライダーは来月でクローズするので、いい思い出が出来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ストレングス&コンディショニング実技及び ドーピング講習会が開催されました。 [ASATのインライン番外編]

2016年2月28日(日)天気は[晴れ]

久しぶりに一発で起き上がれた朝・・・・・・って、このごろ腰痛が辛くて朝は苦労してたんです。
まぁ~それでも、腰が捻る動きをすると、腰から痛みが出るので、リハビリも限定的になってしまいます。

さて、今日は日本ローラースポーツ連盟 強化委員会・ストレングス&コンディショニング実技及び ドーピング講習会が開催されました。

当初はmamaと子供達だけの参加を予定していましたが、もしかして腰痛の対策にもなるのでは?と思い、急遽ASATも参加しました。

前半は、ストレングス&コンディショニング実技講習会は講師 根本将英氏 (パーソナルトレーナー/ストレングス&コンディショニングコーチ(S&C))を、後半は ドーピング講習会 講師 上東悦子氏 (薬剤師 国立スポーツ科学センター)を迎え、大勢の選手や関係者が勉強しました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダブルプッシュ研究 2015年度版 ~祝!記事数2000件超記念~ [ASATのインライン番外編]

2016年2月20日(土)天気は[曇り][雨]

なんと!記事のアップ数が2000件を超えました!!!!

最初は、家族で楽しむインラインスケートの記録で始めましたが、いつのまにか。。。。。。
あんな小さかった子供達、チームの選手たちも小学生中学生の頃・・・・懐かしいですね。

あの頃は、インラインスピードスケート愛好者が大勢いました。
初めて参加したさいたまカップ、まだ「くまどん」が出来る前の話ですが、本当に大勢のスケーターに驚いたものです。
今では愛好者や選手が減り、インラインスケート人口を増やすことが急務となっています。
微弱ながらASATも、お手伝い出来ればと思っています。

さて、この2000件突破を記念して、ダブルプッシュのことについて、アップしたいと思います。
この記事は、先日入院した際にFBにてアップした記事を編集したものです。
新しく加えたところも多数ありますので、目を通して頂けると嬉しいです。
それでは、おっさんの戯言をご覧下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 ASATのインライン番外編 ブログトップ