So-net無料ブログ作成
検索選択
ASATのインライン番外編 ブログトップ
前の10件 | -

今日は雨だったので・・・・行ってみました。 [ASATのインライン番外編]

2017年5月13日(土)天気は[雨]

4月下旬、昨年8月から家族の一員として生活していたノコギリクワガタが旅立ちました。
凄い元気で、バリバリ威嚇し、おいしそうにゼリーを食べていたんですが、突然のことで家族全員がショックでした。
ノコギリクワガタが成虫で越冬!始めてのことで、ネットなどで調べても情報が無く・・・手探りの中、2度目の夏を迎えさせようと、家族一丸となっていたんですが、本当に残念です。
でも、外は雪がちらつく寒い冬に、元気なノコギリクワガタの姿を見せてくれたこと、最後の最後まで生きようと頑張った姿は、みんなの心に残り、そして貴重な体験をしました。
きっと、みんなの心の中で生きて行くんでしょうね。
生きた証として、標本にして残したいと思っています。

さて、ノコギリクワガタと入れ替わるかのように、我が家の一員になったのが・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は年に数回の完全オフ! ソレイユでまったり。。。 [ASATのインライン番外編]

2017年4月29日(土)天気は[晴れ]

今日からゴールデンウィークですね。。。。
まぁ~土日以外は仕事のASATにとっては、全く関係ないのですが・・・

ちなみにゴールデンウィークとは映画の業界用語!なので、NHKは大型連休と表現し、数社が商標登録しているらしい。。。
まぁ~最長9日間もあるのに「ウィーク」では無いような気もしますが(爆)

さて、くだらない話はここまで!
今日は、ASAT家にしては年に数回の完全オフ日。
マッタリしよう!海がみたい!との声で「ソレイユの丘」へ出かけてきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

冷たい雨の横浜。マジで寒い1日でした。 [ASATのインライン番外編]

2017年4月1日(土)天気は[雨][曇り]

今日はエイプリルフール。。。
各SNSで、楽しい記事が多く出てましたね。
ASATもベロタクシーネタでアップしましたが・・・・。

ここからは本当に話。
昨日からの雨は、予報を見事に外してお昼すぎまで降っていました。
この冷たい雨は箱根や丹沢に雪を降らせ、かなり積もった様です。
予報では週明けから、一気に気温が上昇するそうなので、足踏みしていた桜も咲き始め、箱根や丹沢に積もった雪もなくなるでしょう。
よって、来週末は花見やヤビツのライドが楽しみになってきました。

しかし、今日予定されていた江戸川リンクのクラブ練習は中止・・・・残念です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

冷たい雨が降る日曜日・・・・休足日になりました。。。 [ASATのインライン番外編]

2017年3月26日(日)天気は[雨]

朝5時・・・窓の外から雨の音が。。。。
今日は朝イチから江戸川リンクでクラブ練習の予定でしたが、降雨のため中止になりました。

この冷たい雨は、箱根や丹沢で雪を降らせ、3月終わりに雪景色を作りました。
せっかく咲きだした桜も、この寒さでは一時ストップ!満開までは少し先になりそうです。
来週末はもう4月!スキーヤーとしては少々寂しくもありますが、インラインに、ロードバイクに、いい季節がやってきます。

そう言えば、もう20数年通っている群馬県・片品村。
関東唯一の特別豪雪地帯に指定されているエリアで、スキー場が数多くあります。
そんな片品村のスキー場ですが、8つの個性的なスキー場があり、大勢のスキーヤーで賑わい、各スキー場がクワットリフトなど輸送力増強を行うなど、全国でも有数のスキーエリアに成長しました。
しかし、バブルが崩壊などの影響で経営者が変わったり、リフトメーカーの撤退による部品調達の困難、スキー人口の減少による縮小、設備の老朽化などで、オリンピア武尊、サエラ尾瀬が閉鎖。
6つのスキー場が、特徴作りやイベント、地域などで今まで頑張り、やっと落ち着いたと思った矢先、今年限りで武尊牧場が閉鎖。。。。
スノーパークで盛り上がったいた武尊牧場、ASATもサブホームゲレンデ的に利用していました。
多くの思い出が詰まった場所が無くなるのは残念ですが、支えてきたスタッフ、また地域の皆様の思いはもっと重いものでしょう。

どうにかならないものですかね。。。
夏はキャンプ場、ヒルクライムのイベントも行われたっけ。。。。
一年通して武尊の自然を感じさせられる場所なだけに、本当に残念でしかたありません。

さて、今日は。。。。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は完全オフ!「疾風スプリンター」を鑑賞してきました。 [ASATのインライン番外編]

2017年2月5日(日)天気は[晴れ][雨]

本当は今週クラブ練習が行われていますが、我が家は訳あってお休み。。。
ですが、朝6時過ぎには起床したので、昨日のヒルクラデーターを比較。。。
ベスト時 laptm3710 spd16.2 hr181 cdc82 HCTM4356
今回 laptm3910 spd15.3 hr181 cdc81 HCTM4537
ベストの2分遅れがラップタイムに出ています。
足は回っている!平均ケイデンスは変わらない!しかし平均速度が1km/h低い・・ギアの選択ミスが原因?
さらに平均心拍数が変わらないってことは、菜の花台までは抑えられていた証拠?
今回の最高心拍数は198、ベスト時は199(測定上限を超えた可能性あり)
確かにベストの時の方が、メチャクチャ苦しかった記憶がある。
久しぶりなので、追い込み方が弱かったのか??もしかして、もっと追い込んでたらベストが出ていたのだろうか(獲らぬ狸の皮算用)
なーんて事を考えながら、スイスロールをまるまる1本頬張っていました。

さて、今日の天気予報では午後から雨予報なので、ノーライドが決定!
午前中に用事を済ませ、午後はママと二人で映画に行ってきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

あっという間の1年でしたね!!!!! [ASATのインライン番外編]

2016年12月30日(金)天気は[晴れ]

今日がASATの仕事納め。。。。
あっという間に1年が過ぎようとしています。

まぁーいろいろありましたが、痛くも楽しい1年だったと思います。

インラインスケートも再開、レースにも参加出来るところまで戻ってきています。
でも、全日本クラスにはまだまだ先の話!足裏の感覚やしびれなどの問題が解消してからでしょうね。

そしてロードバイク、「親子対決後はロードバイクに力を入れる」と、宣言していたのですが、こんな形で再開するとは思っていませんでした。
リハビリと筋トレを兼ねて、ロングやヒルクライムに出撃!箱根・足柄・ヤビツ・東京湾1周・・・・よく登り、よく走りました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は、1年目の記念日でした。 [ASATのインライン番外編]

2016年12月18日(日)天気は[晴れ]

12月18日、腰椎椎間板ヘルニアによる痛みに倒れて緊急入院した記念(?)すべき日です。
その時のブログはこちらから

あれから早いもので1年が経ち、多くの方々から応援頂いたこと、本当に感謝しています。
術後、3月に腰椎の再発&頚椎の発症と、ダブルパンチを食らってから、左手足に痺れと痛み、感覚麻痺などと現在も戦っています。
完治に向けて頑張っていますが、まだまだ時間がかかりそうです。

でも、不思議ですね。。。
ロードバイクに乗っている時だけ、痛みや痺れから開放されるんです。
ドクターからもGOサイン頂いてるし、しばらくはロードバイク中心になりそうです。
でも、いいですよ!楽しさと辛さが同時に味わえるし、自分と対峙し弱さがわかるんです。
だから、痛みで辛い時や悩んだ時にガッツリ踏むんですけどね。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

痺れも、痛みもMAX状態!最悪な日となりました。 ~データー比較~ [ASATのインライン番外編]

2016年12月3日(土)天気は[晴れ]

いよいよ12月・・・・・倒れて、手術して・・・・もう1年、本当に早いですね。
本当なら回復して、元気になっているはずでしたが、腰と首の再発そして悪化と元に戻っているような気がする、今日このごろです。

現在も左足に痛みと麻痺が残り、痺れより痛みが強くなってきました。
ただ、あの時のような電撃的痛みではなく、ズキズキ的な意地悪な痛みで、我慢しきれない時もあります。
おまけに腰からも痛みが出ていて、これがトリガーにならないように、ストレッチを続けています。
そして左手の痺れも依然としてあり、ひどい時は足と手のダブルパンチで、動けなくなる時も。。。

痛み止めが欠かせない毎日ですが、なるべく摂取回数を減らすように頑張っています。
まっ!それより再手術だけは回避しなければならない!もう必死です。

さて、今日は午後にクラブ練習がありましたが、ASATは腰も左足も調子が悪く、体調的にも、気持ち的にも折れ折れだったので、全ての練習をキャンセルし、朝はのんびり&ゆっくりしていました。
午前中は歩くのも辛かったので、この機会にヒルクライムのデーターを比較。。。。
丁度ラップ記録が、同一区間で揃っていたので、いい比較が出来ました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

インフルエンザ予防注射~逗子・ゆうき食堂 [ASATのインライン番外編]

2016年11月12日(土)天気は[晴れ]

今日は天気もよく、気温も高め・・・でしたが、完全休足日にしました。
このところ腰の調子も悪く、左足の痛みが酷いので、今日は大事をとりました(爆)

なので、朝イチにインフルエンザの予防接種に行ってきました。
驚いたのは、なんと肩に注射をしたんです。
なぜ肩に!というと、全く痛みが無いんです&出血がないんです。
先生からの説明によると、肩の一部分に神経がないところがあるんだそうです。
本当に驚きましたよ!「なんか肩を押されてる」そんな感じなんですから。
いつもなら、インフルエンザ予防接種をした日は、体調が悪くなり、全くダメになるんですが、今回は大丈夫みたいです(嬉)

さて、休足日と言え、帰宅後すぐにポタへ出ようと目論みましたが、ここはこらえ。。。
家族で逗子の「ゆうき食堂」へ行ってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週末は、鴨川の夏を満喫して来ました。 [ASATのインライン番外編]

2016年8月6日(土)~7日(日)の2日間、13年ぶりに鴨川シーワールドに行ってきました。
前回行ったのは、Toshiが幼稚園に行く前・・・・・今でも語り継がれる「伝説」を作った時でした。

初日は東京湾カーフェリー経由で鴨川へ。。
昔は3艘体制だったのが、アクアラインの影響で2艘体制になっていた。
朝のアクアライン渋滞を考えれば、はるかに快適なのだが・・・・本当に残念。

鴨川に向かう途中に、大山千枚田へ立ち寄る。
グリーンシーズン真っ只中と言うこともあり、緑が眩しかった!!
236_n.jpg

意外に知られていないが、房総は米どころでもあるんです。
暖かい気候を利用して、質の良いお米が出来るんですよ。
良いおお米が出来るところには、必ず良質のお水があるわけで・・・・腰古井!

さて、グリーンを楽しんだら、次はブルー!!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ASATのインライン番外編 ブログトップ