So-net無料ブログ作成
検索選択
ASATのスキーな日記 ブログトップ
前の10件 | -

今年も年末年始!スキーに行ってきました。 [ASATのスキーな日記]

2017年1月2日(月)天気は[晴れ]

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年も年越しスキーに行ってきました。
31日の早朝4時に自宅を出発し、交通量が多い関越を北上・・・7時に到着。。。。。

そうです!群馬県片品村の民宿たばこやさんへ!!
ASATの入院などで、先シーズンは滑ることが出来ませんでしたので、少々不安なところも。。。。
2198_n.jpg
とにかくスキー漬けの3日間を、さっくりアップします。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

あ~スキーシーズン(レギュラーシーズン)が終わる(涙) [ASATのスキーな日記]

2015年4月14日(火)天気は[雨]

今年もスキーシーズンが終わります。
と言っても、通常のスキー場の話であって、先日オープンしたスキー場もあり、まだまだ春スキー&夏スキーが楽しめるですが・・・・・。

ま、それはともかく、レギュラーシーズンが終了。
今年は雪が多くて、スキー場泣かせの年だったみたいです。

ASAT家もスキーに出撃しましたが、いつもの年の半分以下の回数でした。
(ただ1回の滑走量は、いつもの年よりかなり多いです)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大好きな片品へスキーに行って来ました(最終日) [ASATのスキーな日記]

2015年2月22日(日)天気は[曇り][晴れ]

朝6時起床。。。。
ゆったりまったりの片品時間、朝風呂の湯で身体を起こしました。
天気は予報に反して良好!気温も下がったので、山頂エリアは期待十分です。

B-ZlfViCEAAK-IX.jpg

自家製のお米と味噌汁が食欲を進め、おかわり連発!!
たばこやさんのご飯は、本当に美味しい!疲労回復で使ったエネルギーを補給し準備万端です。

送迎バスでオグナ武尊スキー場へ。。。
なんと!下の駐車場まで車が入っている!レストラン前のスペースは、ファミリーや団体で混雑してました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大好きな片品へスキーに行って来ました (初日) [ASATのスキーな日記]

2015年2月21日(土)天気は[晴れ]

24時30分、自宅を出発し、深夜の東京を抜けて関越へ。。。。待ちに待った!群馬県片品へスキーに行って来ました。

途中、数回軽く仮眠して朝6時に到着。
今回も「民宿 たばこや」さん&「オグナ武尊スキー場」です。

もう20数年通っていますが、何度来ても本当に楽しい場所です。
初日は超快晴!!雪女パワーは無く、晴れ男パワーが炸裂しました。

B-VUknSCIAAt82v.jpg



続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

Yeti(イエティ)2015 in The Reluctant Heroes [ASATのスキーな日記]

2015年1月2日(金)天気は[晴れ]

丹沢山地が真っ白になった朝、気温も低いので空が綺麗な青い色になった日。
昨日はスキーから帰ってきたのは、なんと24時を過ぎていました。

東名が事故渋滞17km+雪で50km規制となり、4時間も掛かってしまいました。
行きは1時間とちょい、帰りは4時間・・・・・・いかがなものか?
それなら、営業時間の22時まで滑っていれば良かった!なんて盛り上がっていたASAT家です。

12時間滑り狂い、4時間のドライブはさすがのASATも疲れ果て、睡眠障害が発生。
朝6時前に起床(睡眠時間は3時間)する事態に!
せっかく起きたので、動画を編集!アップしたのが「Yeti (イエティ)2015 IN R.Y.U.S.E.I 」
今までのスキーの動画の中では最高の出来!是非、ASATeye’sで撮影した映像をご覧下さい。
ちなみに、使用カメラは今流行りのウェアラブルカメラではなく、ハンディカメラで撮影。
ASAT’eye’sは、ウェアラブルカメラに負けない映像となっています。

実は、もう一つの動画も編集してまして・・・・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

強烈!12時間滑走の初滑り IN Yeti   [ASATのスキーな日記]

2015年1月1日(元旦)天気は[晴れ][曇り][雪]

朝5時出発予定が、1時間遅れの6時出発。。。。
原因は、Ayaがいつものごとく起きてこない&コンタクトと悪戦苦闘(怒)
お正月、しかも元旦早々からズッコケてしまった。

目指すは富士山2合目 snow town 「Yeti」そうです!日帰りですが初滑りに出撃しました。
念のため、スタットレスタイヤを履いていますが、基本ノーマルでもOK(チェーンは持参を)
今日も快適に走り、7時30分に到着です。

B6ODqQeCYAEBtWY.jpg

いつもなら片品村のたばこやさんに行くのですが、受験生が1匹いるので、今回は我慢の日帰り。
でも、朝8時から夜8時までの12時間スキーを決行!何本滑れるか?チャレンジです。
もちろん、Toshi念願のナイタースキーが今日!出来るとあって超盛り上がっています。

予定では、初日の出をYetiの駐車場で迎える予定でしたが、馬鹿Ayaのお陰で富士山の麓で迎えました。
天気は快晴&朝焼けの富士山だっただけに残念です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大雪&超強風のオグナ武尊! ~2014 SKI No2 ~ [ASATのスキーな日記]

2014年2月8日~9日、群馬県片品村の『オグナ武尊スキー場』に1泊2日でスキーに行って来ました。

都心でも大雪になった日ですが、片品村も大雪モード・・・・・雪女パワー炸裂です。
天然雪100%のオグナなので、各コースでパウダー天国!ただいつもより少し重めの雪なのが残念。

今回は、チームメイトのご家族もご一緒!子供達も大張り切りの2日間でした。
折角、ASAT家のホームゲレンデに来て頂いたのに、残念ながら初日は大雪、2日目は強風と生憎の天候、山頂からの美しい眺めも、次回に持越しとなりました。

さて、当日2時に出発したのですが・・・・後方から迫るチェーン規制&通行止!
『トンネルをくぐるとそこは雪国だった』ではなく、『トンネルをくぐる前から、ずーっと雪国だった』的な関越でした。

AmHV5.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

『オグナ武尊IN2014』動画アップしました!! [ASATのスキーな日記]

2014年1月3日(金)天気は[晴れ]

先日のスキー、沼田インターから先の難所『椎坂峠』に、念願のトンネルが開通!
かなりの時短と、積雪時でも安全に通過できるのが嬉しいですね。
しかし、沼田の夜景が見れなくなったのが、ちょっと残念ではありますが・・・・

冬はスキー、夏は尾瀬と、大勢の方が来るのではないでしょうか?

昨日、朝イチに動画の編集を行いました。
使用する曲は決まっていたのですが、構成が決まってなく・・・・・こんな感じかな?って所です。

そして、今回2年振りにASATの滑走シーンも入りました。
スキー場トップの『十二沢ゲレンデ』で撮影、相変わらず、雑な滑り&暴走モード(涙)となっています。
(一番ラストに出て来ますよ)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

あけましておめでとうございます ~ 年越しスキー in 片品 ~ [ASATのスキーな日記]

2014年1月1日 元旦 天気は[晴れ][雪] (現地)

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
2014年も家族全員、目標に向かって『全力疾走』致します。
これからもよろしくお願い致します。

さて、昨シーズン同様!年越しスキーに行って来ました。
ASAT家のスキーは、インライン同様に『ある目標』向かって動いています。
この目標を、子供達はどう理解するか・・・・5年後が楽しみです。

大晦日の深夜に出発!ガラガラの都心と関越を、新しい相棒と走り抜け到着しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

動画完成!使用アイテムの紹介です。 [ASATのスキーな日記]

2013年1月31日(木)天気は[晴れ]

またまたスキーの話。。。。。
先日のオグナでのスキーで、ひとつ分かった事があります。

なんと、ASATの左足(膝)のコントロールが全く出来ない(!)ということ。。。。。
どうやら年始に痛めた影響が残っているみたいで、体重を掛ける事は出来ますが、膝を入れてエッジを立てる事が出来ない様で、左ターンが深くなり、右ターンが浅くなっていました。

オマケにエアの着地は問題ありませんが、膝を伸ばす動きをすると痛みが走ります(涙)
2月のハイシーズンに向け、休養が必要かと・・・・まだ行くの!インラインの練習しろ!と言われそうですね。

さて、話は変わって。。。。動画が出来上がりました(嬉)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ASATのスキーな日記 ブログトップ