So-net無料ブログ作成
ASATのインライン日記 ブログトップ
前の10件 | -

補修工事前の最終滑走!! 江戸川リンク・クラブ練習 [ASATのインライン日記]

2018年6月3日(日)天気は[晴れ]

朝5時起床・・・・・まったく起きれませんでした。
バキバキの体を無理やり動かし、顔を洗って・・・・牛乳飲んで、目が覚めました(爆)

悪戦苦闘したiPhone8、Eメールが届きかず、6に届く状態パンフ片手にチョコチョコ!
をををを!届いた!!!!!!!
仕事でも使うSNSなどはすべて開通、これでなんとか形になりました。

さらに、インラインの道具をチェックして、さらに昨夜出来なかったベアリング洗浄道具一式入れて・・・・自宅を出発!!
途中、コンビニでアイスコーヒーを買い、首都高を流します。

そういえば、渋滞の原因になっていた大井料金所(本線)が運用終了したんですね。
今後、解体されれば渋滞がかなり解消するでしょう。
さらに、東京湾トンネルの渋滞が解消できれば、完璧なんですが・・・・・


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

富士山から江戸川へ大移動!!なんとクラブ練習に合流!! [ASATのインライン日記]

2018年5月26日(土)天気は[晴れ][曇り]

今日は本当に長い1日!!
富士ヒルクライムでボロボロの足を引きずって、吉田うどんで補給しましたが、さらにコンビニでエナジードリンク2本とコーラーを供給。。。。。

車の中は大カラオケ大会で、東名~首都高と乗り継ぎ・・・・・江戸川へ到着しました。
予定では16時に到着する予定でしたが、さすがに道の駅で時間をとったので、17時前に到着です。

今日は15時からクラブ練習が行われ、16時から滑走練習。
来月に江戸川リンクは補修工事が入るので、今のうちに滑っておきたい!そんな気持ちで駆けつけたんです。

5216_n.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

第16回全日本インラインロードレース選手権大会・最終日 [ASATのインライン日記]

2018年5月20日(日)天気は[晴れ]

今日は第16回全日本インラインロードレース選手権大会・最終日。
天気は快晴ですが、少しひんやりした空気に包まれた朝です。

もちろん、朝風呂浴びて、スッキリ爽快!これでサウナがあったら完璧なのだが。。。
昨夜、発作的に起こる左足が攣る症状が出て、左足がバキバキ(涙)湯船で念入りのマッサージをして、かなり楽になりました!

もちろん朝食は・・・しっかり摂り、エネルギー満タンです(明朝の体重測定が怖いです。。。)
8時30分、クリスタルパーク恵那に入りました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

第16回全日本インラインロードレース選手権大会・初日 [ASATのインライン日記]

2018年5月19日(土)天気は[雨][晴れ]

深夜の東名を走ると・・・・霧で前が見えません(汗)
新東名に入るも悪天候・・・・さらに睡魔が襲い、ちょこっと仮眠。。。
昨日は22時まで残業し、帰宅後ベアリング洗浄やウィールセットなどなど準備していたら、寝る時間も無く出発・・・・さすがに眠いっす。

途中のSAで食べた唐揚げ、すげー美味かったなぁー!デッカイし!また食べたいなぁー。。。
そんな感じで3回ほど仮眠し、6時30分ころに到着しました。。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ナショナルチーム強化合宿・最終日 [ASATのインライン日記]

2018年5月5日(土)天気は[晴れ]

さぁー泣いても笑っても、今日が最終日です。
今回の強化合宿は3日間、滑走できて良かったですね。

まっ!恵那のリンクは土砂降りでも滑走できる!不思議なリンクなんですけどね。

それはそうと、実はこのナショナルチームの裏で、もう一つの練習があったのを知っていますか??
今月の19~20で行われる全日本ロード選手権、この中にマスターズクラスがあるんです。
このマスターズが1番熱いレースで、東と西にオヤジスケーターの意地と意地がぶつかり合うんです。
結構、このレースに参加するのが目標!のスケーターも多く、盛り上がるんです。
レースのあとは、親睦を深める写真撮影があったりと、選手以上に選手しているんです。

そのマスターズも、ナショナルチームの練習の裏で熱い練習をしています。
大会まであと2週間、本当に楽しみですね。。。。

それでは最終日の模様です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ナショナルチーム強化合宿・2日目 [ASATのインライン日記]

2018年5月4日(金)天気は[曇り][晴れ]

今回の強化合宿。
練習内容は連盟の練習メニューなので、アップを控えさせて頂きます。
ただ、これだけ・・・今回の合宿、全員にレポート提出がありました。

内容は各選手、それぞれだと思いますが、今回のレポート提出はとてもいいことだと思います。
自分がどのように練習し、考えているか、それに対してどうしていくのか?
これを文字にすることで、頭の中のイメージがより鮮明になるばかりか、日頃の練習にメリハリが出てくると思います。
大学生以上の選手はレポートを書くのは、日常のことなので、それなりに書けると思いますが、高校生以下の選手は、慣れていないレポート作成なので、今後のためにもいい勉強が出来たと思います。

正直に書くと、ローラーの選手はレポート提出するのに抵抗があったと思います。
でも、他のスポーツでのナショナル練習では、普通に行われていることです。
これも、合宿の一部と思って、観念(爆)してくださいね。

さて、2日目は。。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ナショナルチーム強化合宿が始まりました [ASATのインライン日記]

2018年5月3日(木)天気は[雨][晴れ]

今日から3日間、日本ローラースポーツ連盟によるインラインスピード・ナショナルチーム強化合宿が、岐阜県恵那市のクリスタルパーク恵那で始まりました。

今回は、ナショナルメンバーと強化指定選手に加え、中学生の選手が育成のために参加しました。クリスタルパーク恵那のリンクは400m、冬はアイス、夏はローラーのリンクになります。
アスファルトのリンクで、長い直線と高速コーナーが特徴で、毎年行われる全日本ロードでは、かなりハイスピードなレースになる場所です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

第65回 全日本ローラースケートスピード選手権大会 無事に終了しました。 [ASATのインライン日記]

2018年4月8日(日)天気は[晴れ]

激寒かった昨日から一転!暖かい日差しが差し込む穏やかな朝となりました。
6時前の首都高速、気持ちよく流すはずが・・・・おいおい通行止めかい!!
いいタイミングに解除になったので、問題なく通過することが出来、一安心です。

今日は全日本大会が最終日!リンクレース日本一が決まります。
7時前にASATは靴を履いてリンクをチェック。。。。
やはり、昨夜の強風でコーナーにゴミが散乱!選手が滑る前に、他のチームの父兄と掃除を開始します。
近年、かなり高速化したインラインスピード、ゴミ1つで転倒し、大怪我をすることもあります。

江戸川リンクを本拠地にしているチームなので、各地から来られた皆さんに、思いっきり滑って頂きたい!いいレースをしていただきたい!
安心して滑れる環境作りは大切だし、選手の安全を確保するのは当然!なので、選手が滑り出す前に、リンクの安全確認は当然だと考えています。

さて、リンクも綺麗になったし、ASATも気持ちよく25周走から滑ります。。。
続々リンクINする選手やチーム、昨日の疲れもあると思いますが、いい感じにアップしていました。
ほとんどのチームや選手につかせて頂き、各選手の滑りを見させて頂きました。
皆さん、本当に速くなっていますね!成長した皆さんの姿、とても頼もしく、応援したい気持ちでいっぱいになりました。
結局1時間以上滑っていましたが・・・・・。

いよいよ本番です。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

第65回全日本ローラースケートスピード選手権大会・初日が開催!! [ASATのインライン日記]

2018年4月7日(土)天気は[曇り]

昨夜の大雨も朝には上がり、気持ちがいい朝。。。。
昨日は強風が吹き、大荒れの1日でしたので、風が残るのが心配でした。

今日は江戸川区『水辺のスポーツガーデン・ローラーコート』にて
第65回 全日本ローラースケートスポード選手権大会が行なわれました。
8096_n.jpg

2日間かけて行われるレースは、世界選手権などの派遣選手を決める大事な大会でもあります。
なので、日本中から200mリンク日本一だけでなく、日本代表の座を目指して多くの選手が集合します。
また、5月に行われる全日本ロードの成績と合わせて日本代表が決定します。

そんな国内最高峰のレースが、今日、初日を迎えました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

全日本選手権直前!!江戸川リンク・合同クラブ練習!!! [ASATのインライン日記]

2018年4月1日(日)天気は[晴れ]

昨日、ヤビツ峠ライドで試したフィニッシュラインのドライ。。。
あくまでも感覚的なものですが、もっと軽くなると思っていたけど、普通な感じ。。。
いいところは、ドライタイプなので汚れがつきにくい、黒くならないところかな(爆)
もう少し使って見るけど、多分違うものに変える予定(次に試すアイテムは決まっています)。

そのヤビツ峠のデーターを見直し、思ったことは。。。
やはり、木曜日にローラー台が出来なかったので、体(足)の動きが重くなったことですね。
ケイデンスも下がっているので、タイムが伸びるわけがないんです。
同じパワーでも、ケイデンスが高くなれば速くなります!今後はここでしょうね。
てか、ヒルクライムでのケイデンスをあげる練習って、何をすればいいのだろうか???
ちょっと、今悩んでします。

引地川の千本桜、動画が完成しました。
初音ミクや和楽器バンドの「千本桜」を入れたかったのですが、著作権が問題になるので、フリー素材を使用させて頂きました。
もしかすると、今年で最後になるかもしれない千本桜、是非!ご覧下さい。。。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - ASATのインライン日記 ブログトップ