So-net無料ブログ作成
ASATのインライン日記 ブログトップ
前の10件 | -

第63回東日本ローラースケートスピード選手権大会が開催されました [ASATのインライン日記]

2017年11月12日(日)天気は[晴れ]


今日は埼玉県熊谷市 熊谷スポーツ文化公園ローラースケート場にて
『第63回東日本ローラースケートスピード選手権大会』が開催されました。

572_n.jpg

当日の天候は晴れ、東からの強風がレースにどう影響するか、ってところです。
ここ熊谷のリンクはアスファルトのフラット200mリンク!国内屈指の高速リンク!!!
速い速度でコーナーに入るのですが、バンクがないので遠心力に耐えないと、ラインがアウトに膨らみ失速します。
さらに追い風で加速された速度でコーナーに進入するので、従来よりも恐怖感は倍増。。。。
遠心力に負けないフォーム、向かい風に負けないスケーティング、そして度胸が求められます。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は2部構成で!江戸川&湘南巡航。。。。。追い込んだ1日でした。 [ASATのインライン日記]

2017年11月4日(土)天気は[晴れ][曇り][小雨]

ようやく晴れの週末!!気が付けばもう11月・・・一番いい季節の10月を雨でパアにしたことに!!
ローラー台練習をメインに行いましたが、ストレスと疲れが溜まる日々・・・・ローラー台練習は、肉体的にも、精神的にも辛い練習ですので、走りたい!滑りたい!気持ちを抑えるのに、必死でした。
なので、11月は思いっきりやりたいと思います!!

昨日から3連休の方も多く、SNSには走ったよ!とか、滑ったよ!とか、多く上がっています。
しかし、ASATはカレンダー通りの仕事なので、いつもの週末と変わりません。

さて、朝6時に起床!大忙し&体を追い込む1日が始まりました。。。
まずは、朝の首都高を飛ばして、東京都江戸川区へ。。。。

今日はてんこ盛りの1日!体力が続く限り、いろいろやりました(爆)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

インラインチャレンジin横浜2017が開催されました [ASATのインライン日記]

2017年10月1日(日)天気は[晴れ]

今日は新横浜公園にて『インラインチャレンジIN横浜 2017』が開催されました。
このイベントは9月30日(土)と10月1日(日)の2日間で行われ、インラインスキーやスピードスラローム、インラインクロス、ロードレース、体験会などがあり、大きなイベントとなっています。

今回は選手では無く、ロードレースのお手伝いで参加しました。
天気も良く、気温も高め!新横浜の曲者の風の影響も少なく、とてもいい状況になりました。
996_n.jpg

7161_n.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

インラインチャレンジin横浜 ロードレースのコースは。。。。 [ASATのインライン日記]

2017年9月28日(木)天気は[雨][曇り]

先週から風邪を引きずり、全く声が出なくなったASATですが、徐々に回復してきました。
おかげで、東京都クラス別大会は欠場・・・・週末は、自宅で大人しくしていました。

土曜日は祭日で病院は全てお休み・・・・月曜日に病院へ。。。。
さすが!医者の薬は効きますね!だいぶ良くなってきました。

ただ、もう少しガツンと効いて欲しいのが本音・・・・なので、今日も病院へ(爆)新しい薬を貰ってきましたよ。

さて、今週末はインラインチャレンジ in横浜ですね。
2日間に渡り、色んなイベントやレースが行われ、全国から多くのスケーターが集まります。

日曜日に行われるロードレースのコース案内を、以前書いたことがあります。
少々変更したところもありますので、まだコースを走ったことのない方は、参考にしてください。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風の前の貴重な時間!江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。 [ASATのインライン日記]

2017年9月16日(土)天気は[曇り][雨]

台風18号が秋雨前線を刺激しながら北上。。。
今年の台風は、本当に強く、迷走し、多くの被害を出すのが特徴ですね。
しかし、せっかくの3連休(ASATには関係ありませんが・・・)に縦断するのは、多くの人たちをガッカリさせていと思います。

イベントや大会が、ことごとく延期や中止ですからね。。

話は変わって、今週はもう最悪。。
腰が痛くて、左足が痺れて、痛み止めを手放せなくなり、歯を食いしばって仕事をしていました。
この数週、腰と左足、そして左手がちょっと調子が悪いんです。
最近、ヘルニア日記を書いていないので、少しまとめて書こうかなぁーと思っています。

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行われました。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は江戸川リンクで、ガッツリ滑りました!!! [ASATのインライン日記]

2017年9月10日(日)天気は[晴れ]

昨日の夜・・・ろんぐらいだぁすの再放送が決定!
TVKでも放送され、今度のはリメイク版!こりゃー撮り直さなければ!と気合が入る。
また、紗希ちゃんや亜美ちゃん達のチームFORTUNAに会えると思うと嬉しいですね。

前回放送は、アホな制作会社のおかげで映像崩壊していたので、綺麗な映像で見れますね。
この勢いで、シーズン2へ弾みがつく事に期待しましょう。

さて、今日は江戸川リンク(水辺のスポーツガーデン・ローラーコート)が一般開放固定日だったので、気合いれて出撃しました。
と言っても、ゆっくりモーニングコーヒーを楽しみましたが・・・
子供たちは試験勉強やら用事やらで、ASAT1人で出撃!久しぶりの江戸川リンク、ハンドルを握る手にも力が入ります。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

1ヶ月ぶりの滑走練習! ~練馬リンク クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年9月9日(土)天気は[晴れ]

10月1日に新横浜公園で「インラインチャレンジ IN 横浜」が行われます。
インラインスピードスケート「ロードレース」「かけっこ」の競技が行われますね。

エントリーしたけど、練習方法がわからない、もっと速くなりたい、ライバルに勝ちたい、本番前にミッチリ練習したい・・・・と想う、スケーターの皆さん!
チーム ブリザードでは「ゲスト参加」が出来るんです!
トップスケーターの中で練習は敷居が高い・・・そんなことありません!逆にトップスケーターのスピードを間近で感じることが大事だと思います。
もちろん、競技だけでなく、シティーランで楽に速く滑りたい、かっこよく滑りたい!
そんなスケーターでもOKです。

小学生からなら誰でも参加できますので、チームのブログでコメント頂くか、当ブログにコメント頂いてもOKです。
しょっぱなから、トップスケーターを目指す小学生も大歓迎です。

さて、話は戻り、今週は腰痛と左足のしびれが酷く、苦しんだ一週間でした。
水曜日と木曜日は特に酷く、一時は左足が動かなくなったほど!薬を投入してなんとかなりましたが・・・・このところ薬を飲まずにきたので、ちょっとがっかりです。

そんな中迎えた週末、土曜日の今日は、内容盛りだくさんの午前と午後の2本立て。。。。
まずは午前の話から。。。

朝7時に首都高を走り、ながーいトンネルを走り・・・到着したのは。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

午前&午後の2部構成で練習が行なわれました ~クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年8月5日(土)天気は[晴れ]

8月最初の週末。。。。
迷走台風のお陰で天気は不安定続き・・・・降ればゲリラの可能性大!
カラっとした暑さではなく、ムシムシとした暑さで、体が参りそうです(泣)

その暑さに夏風邪が加わり、最悪の体調だった今週。
一時は38度台をマークするも、仕事にはしっかり行き、1日4リットルの水分補給をして生きてきました(爆)

そう言えば、二台目計画は順調に進んでいますが、嬉しい問題が!そうです!二台目の機種が定まっていません(驚)
今までアンカーRS8を狙ってきましたが、いろいろありまして機種が増えています。
まぁーRS8が完全モデルチェンジして、プロフォーマットモデルになるのなら別ですが・・・
RL9かなぁー?メリダのSCULTURA 6000も出てきてるんだよね。。。
この時が一番楽しい時だから、時間をかけて悩んでおきましょう(爆)

さて、今日は江戸川リンクで午前&午後のクラブ練習が行なわれました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

麓に戻ったら・・・・千曲川リンク・最終調整です。。。。 [ASATのインライン日記]

2017年7月29日(金)天気は[曇り][晴れ](長野基準)

いつものように某ホテルに泊まっているのですが、相変わらずネット環境が悪い。。。
午前中の渋峠ヒルクライムの記事、なんかおかしなことになってるし・・・・。(修正済)
これは、帰宅後に直すことにしよう。

さて、志賀高原経由で麓まで降りてきました。
渋峠の気温は17度!と、超快適でしたが、麓は30度。。。。。
暑い!の一言です。

さて、午後は千曲川リバースポーツガーデンにて、明日行われる全日本スプリントの最終調整を行いました。
昔は開催していたそうですが、今年からスプリントが復活。
これも、世界に合わせてなんでしょうね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

憎らしい梅雨空ですが・・・・クラブ練習が行なわれました [ASATのインライン日記]

2017年7月1日(土)天気は[雨][曇り]

今日から7月!今年も半分が終わってしまった。。。。
早い!早すぎるよ!!と思いながら、29日の夜にロードバイクの洗車やらインラインのベアリングを洗浄。
ロードバイクもインラインもフル稼働した6月だったので、汚れがすごかった。
ロードバイクは月に1回、インラインのベアリングは状況に合わせて行っていますが、頑張ってくれている相棒たちに感謝です。

7月もレースや遠征計画など、全ての週末は予定がビッシリ!!!あとは天気次第ですね。

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行われる予定でしたが・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ASATのインライン日記 ブログトップ