So-net無料ブログ作成
検索選択

冷たい雨が降る日曜日・・・・休足日になりました。。。 [ASATのインライン番外編]

2017年3月26日(日)天気は[雨]

朝5時・・・窓の外から雨の音が。。。。
今日は朝イチから江戸川リンクでクラブ練習の予定でしたが、降雨のため中止になりました。

この冷たい雨は、箱根や丹沢で雪を降らせ、3月終わりに雪景色を作りました。
せっかく咲きだした桜も、この寒さでは一時ストップ!満開までは少し先になりそうです。
来週末はもう4月!スキーヤーとしては少々寂しくもありますが、インラインに、ロードバイクに、いい季節がやってきます。

そう言えば、もう20数年通っている群馬県・片品村。
関東唯一の特別豪雪地帯に指定されているエリアで、スキー場が数多くあります。
そんな片品村のスキー場ですが、8つの個性的なスキー場があり、大勢のスキーヤーで賑わい、各スキー場がクワットリフトなど輸送力増強を行うなど、全国でも有数のスキーエリアに成長しました。
しかし、バブルが崩壊などの影響で経営者が変わったり、リフトメーカーの撤退による部品調達の困難、スキー人口の減少による縮小、設備の老朽化などで、オリンピア武尊、サエラ尾瀬が閉鎖。
6つのスキー場が、特徴作りやイベント、地域などで今まで頑張り、やっと落ち着いたと思った矢先、今年限りで武尊牧場が閉鎖。。。。
スノーパークで盛り上がったいた武尊牧場、ASATもサブホームゲレンデ的に利用していました。
多くの思い出が詰まった場所が無くなるのは残念ですが、支えてきたスタッフ、また地域の皆様の思いはもっと重いものでしょう。

どうにかならないものですかね。。。
夏はキャンプ場、ヒルクライムのイベントも行われたっけ。。。。
一年通して武尊の自然を感じさせられる場所なだけに、本当に残念でしかたありません。

さて、今日は。。。。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ