So-net無料ブログ作成
検索選択

あっという間の1年でしたね!!!!! [ASATのインライン番外編]

2016年12月30日(金)天気は[晴れ]

今日がASATの仕事納め。。。。
あっという間に1年が過ぎようとしています。

まぁーいろいろありましたが、痛くも楽しい1年だったと思います。

インラインスケートも再開、レースにも参加出来るところまで戻ってきています。
でも、全日本クラスにはまだまだ先の話!足裏の感覚やしびれなどの問題が解消してからでしょうね。

そしてロードバイク、「親子対決後はロードバイクに力を入れる」と、宣言していたのですが、こんな形で再開するとは思っていませんでした。
リハビリと筋トレを兼ねて、ロングやヒルクライムに出撃!箱根・足柄・ヤビツ・東京湾1周・・・・よく登り、よく走りました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

『第24回全国ローラースケートマラソン』が開催されました。 [ASATの大会&イベントレポート]

2016年12月24日(土)天気は[晴れ]

千葉県成田市 下総運動公園にて『第24回全国ローラースケートマラソン・全国ローラースケート ロードレース』が開催されました。

天気は快晴!北風も強くなく、いいレース日和となりました。
ここのコースは、1周1.5kmのアップダウンのあるサイクルロード!!
また125mm3輪の使用許可が出たマラソン種目で、トップ選手の滑りが見られる絶好のチャンスでした。

1856_n.jpg

319_n.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

今日は、1年目の記念日でした。 [ASATのインライン番外編]

2016年12月18日(日)天気は[晴れ]

12月18日、腰椎椎間板ヘルニアによる痛みに倒れて緊急入院した記念(?)すべき日です。
その時のブログはこちらから

あれから早いもので1年が経ち、多くの方々から応援頂いたこと、本当に感謝しています。
術後、3月に腰椎の再発&頚椎の発症と、ダブルパンチを食らってから、左手足に痺れと痛み、感覚麻痺などと現在も戦っています。
完治に向けて頑張っていますが、まだまだ時間がかかりそうです。

でも、不思議ですね。。。
ロードバイクに乗っている時だけ、痛みや痺れから開放されるんです。
ドクターからもGOサイン頂いてるし、しばらくはロードバイク中心になりそうです。
でも、いいですよ!楽しさと辛さが同時に味わえるし、自分と対峙し弱さがわかるんです。
だから、痛みで辛い時や悩んだ時にガッツリ踏むんですけどね。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

東京湾1周218km!!湾イチ完走しました。 [ASATのロードバイク日記]

2016年12月17日(土)天気は[晴れ]

明日、18日はASATにとって大事な日。。。。
なので、今年最後のロングを「どうでしょう的冒険」がしたくて、練ってきました。
いくつかのルートを選択していたのですが、直前まで悩み・・・決めたんです。

ローディーの憧れ「東京湾1周200kmライド(略して湾イチ)」
関西方面では「琵琶湖1周(ビワイチ)」が憧れらしいとか!
サイクリングロードの整備が進んだ琵琶湖なら、思いっきり楽しめそうですね。
しかし、東京湾1周は・・・・一切のサイクリングロードが無く、半分以上が工業地帯&大都市圏。
問題は路面の悪さと交通量、それよりも悩まされたのが・・・・・・

さて、通常装備では対応できないので、装備品が増えるのですが、重量増に極力したくない。
パンクのリスクは上がるので、チューブは2本!もちろんパッチも装備。
スマホの予備バッテリーも乗せ、アミノ酸も多めに準備。
ただ、補給食はコンビニ調達することにしたので、全体的は大幅な重量増にはなりませんでした。
もちろん、事前にロードバイク本体の整備は終了しています。

朝4時に出発する予定でしたが、出発直前にルート変更を行ったので、30分遅れの4時30分出発!
これが後に大きく影響するのでした。。。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

荒川左岸で回復走、エンジン復活でクラブ練に合流しました [ASATのロードバイク日記]

2016年12月11日(日)天気は[晴れ]

朝、金縛りならぬ筋肉痛で動けず、驚いて起床。。。。
腰から下がバキバキ&ゴキゴキ、昨日の下総での練習がかなり効いているようです。

ストレッチやプロテインなど、ケアしたんですけどね。。。
攣る直前まで追い込んだ足は、そう簡単には回復しませんね(爆)
しかし、この足の状態にはこまりました・・・だって、今日は道満でクラブ練習。。。
北からの爆風が吹いてることには間違いない!選手たちを上まで引っ張るのは、ガキガキの足では無理。

そこで考え出したのは「回復走」に賭けることでした。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 

もがいた先にあるものは・・・。 下総フレンドリーパーク練習 [ASATのロードバイク日記]

2016年12月10日(土)天気は[晴れ]

今月に入り、イマイチ調子の悪い日が続いていましたが、ようやく調子が戻ってきました。
不思議なもので、調子が上がってくると、気持ちも乗ってくるんですね!

でも、痛いものは痛いんですけどね(爆)
そうそう痛いといえば「痛み止め」とても助かる薬ですが、常用すると問題が・・・・。
薬が効かなくなるのは有名ですが、肝臓への負担が大きいそうです。
最近、ASATも飲む回数を減らすようにしていますが、仕事中などはどうしても飲んでしまうんですよね。

実は、今日はロングライドを計画していましたが、ルート選択が決まらず、来週に持ち越しに。。。
三浦半島1周+湘南&西湘か?湾イチか?ヤビツも開通するから丹沢?・・・・決まらん(爆)
いずれにしても、今のバイクの状態ではダメなので、洗車&メンテしなくちゃね。

さて、北から大雪の情報やスキー場オープンの知らせがガンガン入った日でしたが、冬晴れに恵まれた千葉でもがいてきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

第35回東京都クラブ対抗競技会が行なわれました [ASATの大会&イベントレポート]

2016年12月4日(日)天気は[晴れ]

東京都江戸川区・水辺のスポーツガーデン ローラーコートにて
『第35回東京都クラブ対抗競技会』(主催 東京都ローラースポーツ連盟 後援 日本ローラースポーツ連盟)が行われました。

当日は快晴に恵まれ、絶好のコンデションの中、東京都最強クラブの名を手に入れようと、多くの登録クラブが参加しました。
この競技会は、スピード・フィギュア・ローラーホッケーの総合力が試される大会で、スピードの選手がフィギュアを、ホッケーの選手がスピードを・・・・などなど、1種目に特化しただけでは勝てない大会。
年々、各種目のレベルが上がってきており、異種目だからと言ってはいられなくなってきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

痺れも、痛みもMAX状態!最悪な日となりました。 ~データー比較~ [ASATのインライン番外編]

2016年12月3日(土)天気は[晴れ]

いよいよ12月・・・・・倒れて、手術して・・・・もう1年、本当に早いですね。
本当なら回復して、元気になっているはずでしたが、腰と首の再発そして悪化と元に戻っているような気がする、今日このごろです。

現在も左足に痛みと麻痺が残り、痺れより痛みが強くなってきました。
ただ、あの時のような電撃的痛みではなく、ズキズキ的な意地悪な痛みで、我慢しきれない時もあります。
おまけに腰からも痛みが出ていて、これがトリガーにならないように、ストレッチを続けています。
そして左手の痺れも依然としてあり、ひどい時は足と手のダブルパンチで、動けなくなる時も。。。

痛み止めが欠かせない毎日ですが、なるべく摂取回数を減らすように頑張っています。
まっ!それより再手術だけは回避しなければならない!もう必死です。

さて、今日は午後にクラブ練習がありましたが、ASATは腰も左足も調子が悪く、体調的にも、気持ち的にも折れ折れだったので、全ての練習をキャンセルし、朝はのんびり&ゆっくりしていました。
午前中は歩くのも辛かったので、この機会にヒルクライムのデーターを比較。。。。
丁度ラップ記録が、同一区間で揃っていたので、いい比較が出来ました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)