So-net無料ブログ作成
検索選択

今日もてんこ盛り!! ~江戸川リンク・クラブ練&ロードバイク練~ [ASATのインライン日記]

2016年8月28日(日)天気は[曇り][雨]

今日も朝から江戸川リンクでクラブ練習。。。。
そして・・・・今日もてんこ盛りのメニューとなりました。

昨日と違うのは、いつ降ってもおかしくない空模様。。。。
川崎周辺はかなり降っていたので、どこまでやらせてくれるかが心配でした。
237_n.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

江戸川マジックは健在! 今日も盛りだくさんの1日でした。 [ASATのインライン日記]

2016年8月27日(土)天気は[曇り][雨]

今日はヤビツ峠に行く予定でしたが、天気が不安定のため中止に。。。。
8月最後の週末だったのに、非常に残念です。

先日、整形外科に行き、医者と相談の上、痺れ止めの「リリカ」を止めることにしました。
腰を故障してから10ヶ月!飲み続けた薬に終止符が!大きな前進です。
しかし、痺れや痛みはありますので、通常の痛み止め薬は出ています。
詳しくは、近日ヘルニア日記に書きたいと思っています。

さて今日は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。
どす黒い雲が所々に見え、大黒周辺では大粒の雨が!!!!
しかし、ここは江戸川マジック!日差しが出るなど練習に問題ないリンクです。
505_n.jpg


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

嵐の前の静けさ?激暑の江戸川リンクでクラブ&自主練!! [ASATのインライン日記]

2016年8月21日(日)天気は[晴れ]

昨日の天気はどこへやら・・・何を間違えたのか?ちょー快晴の朝です。
強い日差しで気温も急上昇!日差しが痛い日となりました。

激暑のこんな日に練習すると水分補給が重要ですが『ペットボトル症候群』をご存知でしょうか?
スポーツ時に利用されるのがスポーツドリンク、日常では喉ごしのいい炭酸飲料。
水分やミネラルなどの補給に便利なのですが、問題は摂取量。
多くの飲料には砂糖が使われ、飲む量が増えるこの季節、1日摂取量を大きく越えて過剰に!
汗だくに運動してるのに痩せない、血糖値が高いなど、もしかしてペットボトル症候群では?

ASATも仕事柄、平日は3~4ℓの飲料を消費しています。
今まではスポーツドリンクを利用していましたが、血糖値が上がることがあり謎だったんです。
血糖値が上がると、本当に疲れやすく、動きも悪くなっていました。
最近は、ミネラルが入った麦茶や水、砂糖を使っていない炭酸水やコーヒーを飲み、砂糖の摂取量を下げています。
スポーツされる皆さん!ペットボトル症候群には、十分注意してくださいね。

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習&自主練習が行なわれました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風3個が迷走中の夏の空、江戸川リンクで自主練です [ASATのインライン日記]

2016年8月20日(土)天気は[雨][曇り]

台風3個が日本周辺はウロチョロ・・・・・。
お陰で関東から北は、大気不安定の降れば豪雨!と嫌な天気となっています。
朝7時前に起床し、曇りであれば近所の坂へインターバル練に行こうと試みましたが・・・・すっげー雨(涙)
なので、ロードバイクのセッティング変更とハンドル周りの清掃とグリスアップを行いました。

ハンドルの高さを1cm上げ、サドルを5mm程前にしました。
これで懐が広くなり、スムーズに回せる・・・・・・・・・・・・・はず。
早速テスト!と言いたいのですが、やはり雨!ぐっと我慢我慢です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ASATのヘルニア日記 Vol34 [ASATのヘルニア闘病記]

2016年8月19日(金)天気は[晴れ][曇り]

退院後237日目 術後242日目

久しぶりに、この日記を書いています。
相変わらず、首と腰のヘルニアと戦っているわけですが、今の状況を残そうと思いまして書いています。

現在、月イチでの病院通いは続いていますが、しびれ止めと痛み止めを貰いに行く感じですかね。
しびれ止めのリリカは、最大量の150mgを2回、痛み止めを3回飲んでいます。

で、状況はと言うと・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は江戸川リンクでクラブ練習!後半に向けて頑張りましょう。 [ASATのインライン日記]

2016年8月14日(日)天気は[晴れ]

昨日の違和感(重さ)・・・フロアポンプもそうですが、フロントタイヤのバルブ&チューブ劣化が原因だった様です。
途中でエアを補充し、圧を上げて回復したのですが、再び重くなったところを見ると、フロアポンプの問題が解決したあとで、劣化による裂けが入った様ですね。
とにかく、現場でバルブが吹っ飛んだら・・・・もしダウンヒル中だったら・・・・本当に怖いです。

バルブとチューブの取り付け部分に亀裂が入っています。
0062_n.jpg

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行われました。
2016年度、前半のレース日程が終了し、次に向かって突っ走るのですが、もう来月には世界戦があるので、代表選手は調整に余念がないことでしょう。

朝起きて、ガチゴチの足で全く動けなかったASATですが、頑張って朝の首都高を走ります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤビツ峠ヒルクラ練 そしてヒルクラの神が降臨!お告げが・・・・。 [ASATのロードバイク日記]

2016年8月13日(土)天気は[晴れ]

今日は朝からヤビツ峠ヒルクライム練に出撃!
いつものように県道22号を走るのですが、お盆休みだからか?交通量が少なめでした。

善波トンネルの坂で、ちょっと異変を感じました。
「なにか重いんです」
体重ではないですよ!ペダリングに重さを感じるんです。
名古木のセブンで点検しましたが、異常なし・・・・。

気のせい!と思い、8時20分にスタートしました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今週末は、鴨川の夏を満喫して来ました。 [ASATのインライン番外編]

2016年8月6日(土)~7日(日)の2日間、13年ぶりに鴨川シーワールドに行ってきました。
前回行ったのは、Toshiが幼稚園に行く前・・・・・今でも語り継がれる「伝説」を作った時でした。

初日は東京湾カーフェリー経由で鴨川へ。。
昔は3艘体制だったのが、アクアラインの影響で2艘体制になっていた。
朝のアクアライン渋滞を考えれば、はるかに快適なのだが・・・・本当に残念。

鴨川に向かう途中に、大山千枚田へ立ち寄る。
グリーンシーズン真っ只中と言うこともあり、緑が眩しかった!!
236_n.jpg

意外に知られていないが、房総は米どころでもあるんです。
暖かい気候を利用して、質の良いお米が出来るんですよ。
良いおお米が出来るところには、必ず良質のお水があるわけで・・・・腰古井!

さて、グリーンを楽しんだら、次はブルー!!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ