So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに出撃!湘南&境川巡航。。。。 [ASATのロードバイク日記]

2016年4月30日(土)天気は[晴れ]

仕事復帰してから1ヶ月。。。。
7Kg以上太った体も、急激に減少傾向になり、現在68kgまできました。
体脂肪も20%、内蔵脂肪レベルも9までになり、徐々に入院前に戻りつつあります。

その仕事ですが、今までの早出から遅出に変わり・・・・・メチャクチャ忙しくなっています。
以前の担当コースより、回りやすくなりましたが、内容がかなりのテクニカル!そして出来の悪い相棒(車)で、毎日グッタリして帰宅します。
なので、仕事の後にトレーニングをする余裕も時間も無い生活になってしまいました。

そんな4月でしたが、ようやくロードバイクで出撃することが出来ました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はご褒美!TDSに出撃しました。 [ASATのインライン番外編]

2016年4月23日(土)天気は[曇り][晴れ]

今日は、Ayaの誕生日と甥っ子のTDRデビューでTDSに行ってきました。
ちょっと天気が心配でしたが、ほどよい日差しで丸々1日遊んできました。

いつものように早朝出発・・・・・8時前に開場。。。。
久しぶりのTDS!主要アトラクションは全て乗り、トータル17回のアトラクションを利用。。。。
本当は、もう少し多く乗る予定でしたが、ストームライダーで時間を喰っていしまい、ちょっとマイナス。
でも、ストームライダーは来月でクローズするので、いい思い出が出来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

「第63回全日本ローラースケートスピード選手権大会」が行なわれました [ASATの大会&イベントレポート]

2016年4月16日~17日の2日間、東京都江戸川区 水辺のスポーツガーデン ローラーコートにて、
「第63回全日本ローラースケートスピード選手権大会」が行なわれました。

国内でも数が少ない200mバンクリンク、日本一を決めるビックレース!
今年も、この大会のために1年間頑張ってきたトップ選手たちが優勝を目指し、また世界選手権及びアジア大会の代表選手を狙って、ここ江戸川リンクに集まりました。

また、大会は「全国小学生ローラースケートスピード大会2016」も同時開催され、今年も多くの小学生スケーターと親達が来場!こちらも負けじ劣らず激熱のレースでした!

今年は残念ながら、腰の回復が間に合わず不参加となったASATですが、素晴らしいものを頂きました。
2716_n.jpg

これは全日本選手権大会「五年連続出場」です。
この賞はToshiと親子対決が出来た証拠!また1つの区切りとして、この賞を目標にしてきました。
現在、とてもレースが出来る体ではありませんが、再びスタートラインに立てるように頑張りたいと思っています。

さて、いつもなら各クラスのことを書くのですが、それは各選手やクラブの方々からの発信にお任せして、今回はASAT的に感じたことを書きたいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヒルクライムコース紹介Vol2  「箱根 旧街道&国道1号」 [ASATのロードバイク日記]

2016年4月11日(月)天気は[晴れ]

お待たせしました!
ヒルクライムコース紹介Vol2です。

前回は、ローディーの聖地「ヤビツ峠」と激坂の「足柄峠」を紹介しました。
どちらも、素晴らしいヒルクライムコース!平日でも多くのローディーが、いい汗を流してます。

2回目の今回は、神奈川県、いや日本国内でも人気がトップクラスのこのコース!
「箱根 旧街道」「箱根 国道1号線」の2コースを紹介します。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ全日本まで、あと1週間! ~クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2016年4月10日(日)天気は[晴れ]

いよいよ全日本まで、あと1週間を切りました!
どんなレースが行われるか!正々堂々、素晴らしい滑りをして頂きたいと思います。

選手の皆さんは、ウイールやベアリングなど、それぞれの作戦や考えがあると思います。
それも全日本の楽しみの一つです!思いっきり悩んでくださいね!!
不安や焦りで選手本人が落ち着かなくなるのは、よくわかります。
しかし、それを見守るはずの人々が、落ち着きを無くし、大人げない行動をするのが目立ちます。
その行動が、どんだけ選手を追い込むか!よく考えて頂きたいですね。

さて、今週の土日もクラブ練習が行われました。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10日振り!ヤビツ峠ヒルクラ・・・・・・新導入&トラブル。。。。。 [ASATのロードバイク日記]

2016年4月10日(土)天気が[晴れ]

前回、ヤビツ峠ヒルクラ・・・・・ようやく、今日出撃出来ました。
と言っても、社会復帰(?)したので、足の疲れがかなり(泣)
腰と左足の状態は、いつもと変わらないので、騙し騙し、誤魔化しながら1日1日過ごしています。

先週末に体重測定、ブクブク太った体はなん73.5kg 体脂肪24.7% 体脂肪レベル11の肥満だったのが、今日計ったら、なんと体重70.5kg 体脂肪22.5% 体脂肪レベル10に!
急速に元に戻っています。

さて、ロードバイク!この2週間ほどで、いろいろ手を入れました。
まず、ブレーキシューをグレードの高い物に変更し、制動力を強化!さらに、サイクルコンピューターを追加導入!心拍数などを細かくデーター取りが出来ます。
そして、意を決してダウンヒルバーを軽量化のため外しました!なんか、スッキリしたハンドルまわりです。

それでは、10日ぶりに乗りヤビツ峠に出撃です。


続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ヤビツは断念!夜は江戸川ナイター練習。。。。 [ASATのインライン日記]

2016年4月3日(日)天気は[雨][曇り]

長い春休み(?)も今日で終わり・・・・・。
明日から通常モードに入ります!とは言っても、しばらくは特別メニュー(?)らしい・・・・。

そんな訳で、クラブ練習が夜に予定されていたので、午前中の出撃を決め、タイム短縮を達成させるため、平地仕様だったバイクを、意を決してパーツを外し軽量化!ちょっとでも、登る速度を上げたい!
そして、安全に下りたい!ってことで、ブレーキシューをグレードの高いものに変更・・・なんと、僅かですが軽量化にもなりました。

そして、サイクルコンピューターの位置を変更・・・・視認性の向上することで、目線の移動を抑えるのが目的!はたして??????

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

ASATのヘルニア日記30 [ASATのヘルニア闘病記]

2016年4月3日(日)天気は[雨][曇り]

術後99日 退院後104日目 微熱なし。

いよいよこの「ヘルニア日記」も30回目となりました。
少し前に痛めた腰が悪化し、左足に強い痺れが出たことから、近所の整形外科に受診し、腰椎椎間板ヘルニアの診断が出たのが2015年10月21日。

この病気になってから、本当に多くの人たちが痛みとしびれ、動作障害に悩み、我慢し、戦っていることをしり、ASATなりになにか残せないかと思い、この日記をスタートしました。

発症後、どんどん悪化する症状に、保存療法が追いつかず、全てが後手後手に!
早く治したい!そんな焦る気持ちを抑えられず、ASAT的に勉強し、この椎間板ヘルニアは、著しく筋力が低下する病気なので、最終手段の手術療法を視野に入れ、動けるときは積極的に動き、筋力を維持または増強!退院後に体力及び筋力が残るように、このようなメニューを行っていました。
そんな姿勢を、多くの皆様にご心配をお掛けし、お叱りを受けたり、励ましを頂いたこと、本当に感謝しております。

12月に入り、症状が急激に悪化し、mamaから「クロスが見ていて怖い」と言われた時、あ~もうダメだなって思いました。
でも、みなさんの前で元気なところを最後に見せたいと思い、アドベンチャーに参加!左足のコントロールが全く出来ない状態でしたが、頑張ってみました。
その後は、靴を履くことを辞め、さらにロードバイクもペダルが漕げなくなり、いよいよ保存療法が限界。。。。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ4月到来!!!!新しい一歩を踏みましょう。。。。 [ASATのインライン日記]

2016年4月2日(土)天気は[曇り]

今日は少し寒い日となりました。
この寒さで、少し桜が長持ちしそうですね!
入学式の時に桜が咲いてないと、なんかパッとしないので・・・・新入生、新社会人の皆さん、頑張ってっくださいね。

さて、全日本もあと2週間となりました!
大会が行われる江戸川リンクも、春休み期間を利用して関西のチームが来られています。
合宿、集中練習・・・・・いいですね!いよいよ全日本直前!って感じがします。
せっかく来られたので、思いっきり滑って、たまには観光へ出かけてください!!

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ