So-net無料ブログ作成

降雨のためクラブ練習は中止・・・・陸トレが行なわれました。 [ASATのインライン日記]

2015年3月29日(日)天気は[晴れ][曇り][雨]

今日はクラブ練習が夕方なので、携帯の機種変とジムトレを予定。。。
丁度、ジムも携帯ショップも同じ駅なので、流れ的に・・・・・のはずだったんです。

機種変をするのに待ち時間は1時間(!)予定時刻を大幅に過ぎてしまったので、今日のジムトレは中止。
これで、ようやくiPhoneユーザーになったのですが、今日のクラブ練や明日の仕事に間に合わせるため、大急ぎで必要最低限のアプリをダウンロードし、使えるようにしました。
あと必要なアプリなどは、ゆっくりのんびり楽しみながら入れていこうと思っています。

インラインスピードスケート練習に良さそうなアプリもあるので、いろいろ活用できそう!
しかし、ロードバイク系のアプリは充実しているなぁ~。

そうそう、以前使用していたスマフォはWi-Fiが繋がっていれば、まだまだ使えるので、サブ機として使用する予定!まだまだ、頑張ってもらわないとね!

さて、出発時間にはあんとか間に合ったので、江戸川リンクに向けて出撃です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は内容の濃い江戸川リンク・クラブ練習でした [ASATのインライン日記]

2015年3月28日(土)天気は[晴れ]

昨夜は美味しいお酒を大量に飲んだので、二日酔い・・・・・には、なっていません。
2日酔いになったことがないASAT!スッキリ目を覚ましたら、リビングで寝ていました(爆)

予想通り(笑)体が動かない&足が重い・・・ヤバイっす!予想以上に悪いっす。
今日は、練習が午前中!こんな状態で練習に突入しました。

あちこちが大渋滞の首都高速を抜け、江戸川リンクへ。。。。
しかし、湾岸線と横羽線がダブルで渋滞すると、逃げ道がないんですよね。
でも、ネズミーランド渋滞が無かったのがラッキーでした。

予定時間を少し過ぎて、江戸川リンクに到着しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

team blizzard通信Vol35 [Team BLIZZARD通信]

2015年3月28日(土)天気は[晴れ]

いよいよ全日本目前!!
春休みになったので、江戸川リンクに全国からトップ選手が練習に来ています。
今年は、いったいどんなドラマが生まれるのか?本当に楽しみです。

さて、team blizzard4月のスケジュールが発表されましたので、アップします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

桜が咲きました!春本番ですよ!!!!! [ASATの筋トレメモ]

2015年3月27日(金)天気は[晴れ]

今日は金曜日!AyaとToshiのお祝いということで、ジィジとバァバと一緒にお食事(飲み会)
お互いの自宅から中間の駅にある飲み屋で、ワイワイガヤガヤ騒ぎました。

実家以外で、両親と飲む機会があまり無かったので、いい時間を過ごす事が出来ました。
ASATが子供の頃や九州へ帰省した時など、懐かしい思い出の話も・・・・。
子供達も学校の話、スケートの話などで盛り上がり、みんな楽しかった様です。

お酒もかなり飲み、仕事明けの疲れも重なって、帰宅した時はもうフラフラ。。。。
明日のクラブ練習は朝からなので、体が動くかが心配&なにも準備もしてませんが・・・・まぁ~なんとかなるでしょう。

さて、平日飲めない分、ジムトレやローラー台でリフレッシュ!
今週も頑張って、いい汗流しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

板橋シティマラソン2015&江戸川リンク・クラブ練習 と、てんこ盛りの日。 [ASATのインライン日記]

2015年3月22日(日)天気は[晴れ]

朝7時出発!首都高はスムーズに流れ、無事に板橋区舟渡に到着。
今日は『板橋シティマラソン2015』の5kmクラスの先導&後方支援の依頼があり、参加させて頂きました。

当日の天候は快晴!いいコンデションの中、約1500人のランナーの先導するのは、ちょっと緊張しました。
スタート直後のダッシュに注意しつつ、先頭から50mほど間隔をとり、間隔に少し変化をつけるなど、ペースメーカーになったり、引っ張ったり、レースに影響が無いように注意して滑走、折り返し地点からコース確保のために声掛けなども行ないました。

けが人やAEDを使用することもなく、5kmの先導は無事に終了、ゲストランナーの「猫ひろし氏」も一緒に走ったので、盛り上がっていましたよ。

177664361_n.jpg

05978981_n.jpg
(写真はRoller Skates Paradiseさんから頂きました)

参加された皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
前回に引き続き、インラインの可能性と多くの人にアピール出来て、本当に良かったです。

さて、夕方から江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

どこもかしくも大渋滞! ~江戸川リンク・クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2015年3月21日(土)天気は[小雨][曇り][晴れ]

今日は、江戸川リンクで早朝クラブ練習。。。。
久しぶりの早朝練習、きっと気持ちよく滑れると思っていたのですが・・・・朝5時起床で、外は雨(涙)

天気予報とデーターと睨めっこ!どうやら、内陸部に行くほど天気はいいらしい。
期待を込めて、首都高を走ると・・・アクアライン渋滞&ネズミーランド渋滞に巻き込まれ、江戸川リンクには遅れて到着。
今日のネズミーランドは、超激混み日らしく「入場規制」が掛かるらしい。
世間は春休み真っ只中、全国各地からネズミーランドに人が集中するんでしょうね。

さて、天気は曇りですが、排水作業(お手伝い出来ず、すいません)をして頂いたお陰で、滑走可能です。
ちょっと冷たい風が吹く江戸川リンクですが、クラブ練習スタートです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ある線を超えると「壁」を感じる。 [ASATの筋トレメモ]

2015年3月20日(土)天気は[晴れ]

最近のインライン、筋トレやローラー台などの成果が出てきたと、感じるようになってきた。
しかし!!ある線を超えると「壁」を感じる様になった。

「この壁を越えたい」「この壁をぶち破りたい」と、強く思っているのだけれど・・・・・
この壁を越えるには、何かが足りない!その何かがわからない。

「筋力だけでは速くならない」ことは知っている。
だから、筋トレメニューを変更し、速さに繋がる筋力と動作のトレーニングをしてきた。
さらに、ローラー台で足の回転数を上げるトレーニングをしている。
このトレーニングの成果が、もっとはっきり出てくる3ヶ月後には、壁を突破出来ているのか?

そんな悩みながら、今週もトレーニングをしました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のクラブ練習は、午前&午後の2部構成です!! [ASATのインライン日記]

2015年3月15日(日)天気は[曇り][晴れ]

緊急告知!!
来週、3月22日(日)荒川河川敷で開催の「2015荒川Cityマラソン」
今年も5kmクラスで、インラインスピードスケート選手による先導&後送、救護(AED)が行われます。
約2万人の参加者がある大規模なマラソン大会、インラインスピードスケートの迫力と魅力、可能性を伝えられればと思っています。

2015板橋Cityマラソン公式HPはこちらから!!

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。
今日のクラブ練習は、午前&午後の2部!体力と集中力が問われる練習です。

朝9時30分、曇り空の江戸川リンクは、小さいスピード選手が大勢練習していました。
小さい体に大きなウィール!Toshiの小さい頃を思い出しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

古き良き時代が、また1つ消えていく日でした。 [ASATのインライン日記]

2015年3月16日(土)天気は[晴れ]

北陸新幹線が開業、そして東京上野ラインもスタートしました。
どんどん速く、そして便利になる一方で、無くなっていく物も・・・・・。
北斗星やトワイライトエクスプレス、はくたかなど、多くの人々の思いを運んだ列車達が姿を消しました。

寝台列車(ブルートレイン)が姿を消すのは、本当に寂しいですね。
新幹線がまだO系だった子供の頃、『みずほ』や『はやぶさ』で九州に行っていた事を思い出します。
あのワクワク感、ドキドキ感は今でも忘れていません(B寝台 3階のベットもあったんですよ)

あっ!でも、まだ寝台列車は走ってるんですよ!
『サンライズ瀬戸』『サンライズ出雲』がそうなんですが、客車では無く「電車」なんですけどね。

さて、今日は(も)クラブ練習が江戸川リンクで行なわれました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

team blizzard通信 Vol34 [Team BLIZZARD通信]

2015年3月8日(日)天気は[曇り][雨]

今日は、江戸川区水辺のスポーツガーデン・ローラーコートにて、クラブ練習が行なわれました。
前日のクラブ練習と打って変わって、重たい曇り空が広がり、いつ降ってもおかしくない状況です。

2回の排水作業後、ようやく滑走可能となりましたが・・・・・

B_j-RzaUsAA1T7M.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ