So-net無料ブログ作成
検索選択

2週間ぶりのクラブ練は・・・・・・体の動きが鈍かったです。 [ASATのインライン日記]

2015年2月28日(土)天気は[晴れ]

先日、2016年に開催される世界選手権が、中国・南京で行われることが決定!
今年の世界選手権が、台湾・高雄で行われるので、2年連続アジアで開催が決まりました。

お隣の国で行われるので、日本にとってもかなり好条件となります。
環境など、いろいろ問題もありますが・・・・とにかく、選手の皆さん、頑張ってください。

さて、今日は江戸川リンクで前半・後半と2回クラブ練習が行われました。
昨日、希望校合格で受験が終わったAyaですが、いよいよ練習復帰!
約半年近く休んでいたので、今日は体を動かすのが中心です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

春はすぐそこまで!! [ASATの筋トレメモ]

2015年2月27日(金)天気は[晴れ]

だいぶ日が伸びてきましたね。
気温の高い日も多くなってきたので、春はもうそこまで!といった感じです。

さて、この1週間は・・・・・いろいろ忙しくて、何も出来ませんでした。
さらに追い打ちをかける様に、あちこちから痛みが(泣)

「さぁ~頑張ろう」と思った矢先、このようなトラブルが起こるのはなぜだろう????
長くこの体を使っているので、あちこちガタが出始めているかもしれません。

さて、こんな状況でも、少しはトレーニングしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

team blizzard通信 Vol32 [Team BLIZZARD通信]

チーム練習 3月分のスケジュールが発表されました。
全日本選手権に向け、練習頑張りましょう。


★Info≫ BLIZZARD Schedule

♯インラインスピードスケートに興味がある方、無料で参加できます。どんどん体験下さい。
♯トレーニングで参加する方も受け付けてます。
参加する場合は下記メールアドレスに事前連絡お願いします。
Blizzardspeed@gmail.com

3月のスケジュールはこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大好きな片品へスキーに行って来ました(最終日) [ASATのスキーな日記]

2015年2月22日(日)天気は[曇り][晴れ]

朝6時起床。。。。
ゆったりまったりの片品時間、朝風呂の湯で身体を起こしました。
天気は予報に反して良好!気温も下がったので、山頂エリアは期待十分です。

B-ZlfViCEAAK-IX.jpg

自家製のお米と味噌汁が食欲を進め、おかわり連発!!
たばこやさんのご飯は、本当に美味しい!疲労回復で使ったエネルギーを補給し準備万端です。

送迎バスでオグナ武尊スキー場へ。。。
なんと!下の駐車場まで車が入っている!レストラン前のスペースは、ファミリーや団体で混雑してました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大好きな片品へスキーに行って来ました (初日) [ASATのスキーな日記]

2015年2月21日(土)天気は[晴れ]

24時30分、自宅を出発し、深夜の東京を抜けて関越へ。。。。待ちに待った!群馬県片品へスキーに行って来ました。

途中、数回軽く仮眠して朝6時に到着。
今回も「民宿 たばこや」さん&「オグナ武尊スキー場」です。

もう20数年通っていますが、何度来ても本当に楽しい場所です。
初日は超快晴!!雪女パワーは無く、晴れ男パワーが炸裂しました。

B-VUknSCIAAt82v.jpg



続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

現在、トレーニング用品を整備中!! [ASATの筋トレメモ]

2015年2月20日(金)天気は[晴れ]

先日手に入れたアイテムはこれ!
rda2429r-m.jpg

『MINOURA リムドライブ式トレーナー RDA2429-R』

今までは、ジムのグループサイクルで出来ましたが、来月からジムに行けなくなる可能性が出てきました。
なので、自宅で筋トレが出来るように準備を開始!その第1号です。

一掃のこと!3本ローラーに手を出そうか!と思ったのですが、以前オヤジメイトからお借りしていたリムドライブ、使い勝手の良さに気に入り・・・これに決定!!

早速、試運転をしましたが、予想以上に負荷が高いのには驚きました。
今後のトレーニングメニューが楽しみです。

さて、今週のトレーニングは、ちょっと特別体制です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日も快晴!練馬リンクでクラブ練習!! [ASATのインライン日記]

2015年2月15日(日)天気は[晴れ]

今日も、昨日に引き続き練馬リンク・クラブ練習。。。。
朝6時30分に自宅を出発!昨日と違い、環8はスムーズに流れ・・・・かなり早く到着。
30分ほどコンビニの駐車場で時間を潰し、さらにリンクの駐車場で[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

8時30分練習開始!、選手の皆さんと軽くランニング&ストレッチ
冷たい風が吹くリンクですが、暖かい日差しのお陰で、ちょっと動くとポカポカモード!!
昨日の練習とジムトレの疲れで、両足(太もも)はパンパン&ガチガチだったのが、いい感じにほぐれました。

B92RSOvCcAEJriq.jpg

それでは、滑走練習に入ります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

久しぶりの練馬リンクでクラブ練!そしてジムトレでトドメ!! [ASATのインライン日記]

2015年2月14日(土)天気は[晴れ]

最近、気になっていることを書きます。
ジムやランニング、練習でいい汗を流していると思いますが、飲み物はどうしていますか?
「スポーツドリンク」だから大丈夫・・・ちょっと待って!本当に大丈夫?????

実は、目的により飲み物は違うのを知っていますか?
ジムなどで、ダイエット目的の方がスポーツドリンクを飲んでいます。
実は、これって大きな間違い!スポーツドリンクには糖質が入っていますよね。
筋トレなら糖質は必要なのですが、ダイエット目的に方には糖質の補給を控えなければいけないんです。
せっかく運動で燃焼した脂肪や糖質なのに、補給しちゃぁ~逆効果でしょう。
ちなみに人工甘味料を使った0カロリータイプの飲料も、インシュリンを過剰に出すので良くない!と言われ出しています。

ダイエット目的の方の水分補給は「ミネラルウォーターやお茶」が最適!!
せっかく燃焼した脂肪、糖質なのですから、効率よくいきたいですよね。

さて、今日は練馬リンクでクラブ練習、その後ジムトレの2弾でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

team blizzard通信 Vol31 [Team BLIZZARD通信]

2015年2月14日(土)天気は[晴れ]

今日は8時30分~12時30分 東京都練馬区 総合体育館ローラースケート場にて、クラブ練習が行われました。

天気は、快晴で暖かい日差しがありますが、冷たい北風が吹き抜け、止まっていると肌寒い日です。
路面の状況は、乾燥した日が続き、強い北風でホコリが多い状況ですが、前日まで補修工事が行われていたので、滑りやすくなっています。

B9xENYNCYAM1W7Q.jpg

練習内容は下記のとおりです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

作りは悪いけど・・・・・  ~今週のトレーニング~ [ASATの筋トレメモ]

2015年2月13日(金)天気は[晴れ]

日曜日の江戸川からの帰り道・・・・・スポーツゼビオで、フィットネスグローブを購入。
リーボックのグローブなんですが、縫製が雑で、パッケージにある写真と現物の色が全く違う!!

まぁ~グローブは消耗品だし、特価品だから買いました。
これが定価販売だったら・・・正直、詐欺かも!C国製かと思ったら、P国製!
あっそうなのって、納得しちゃうのもいけないんだけどね。

実際に使ってみましたが、手首のストラップのホールド感は良く、サイズはやや小さめでフィット感はいい感じです。
耐久性も良さそうなので、見た目以上の出来(?)なのかもしれません。
素材はいいものを使っているだけに、本当にもたいないアイテムですね。

さて、今週のトレーニングは・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ