So-net無料ブログ作成
検索選択

『So you can't fly if you never try』 [ASATの筋トレメモ]

2014年12月31日(水)天気は[晴れ]

今日で10日間に及ぶ、地獄の年末商戦が無事に終わりました。
ようやくASATにもお正月がやってきます(嬉)

数年前に、年末年始に連発で闇練に出撃したこともありましたが、さすがに今の仕事になってからは、体力的に無理です。
そんなわけで、滑り納めは21日の本牧リンク、ジムトレは25日でした。
でも、筋トレは自宅でちょっとはしてましたよ!
ライイング・トライセプス・エクステンション やフレンチプレス 、プルオーバー 、
ウェイトバックを使ってスクワット、バランスボールを使った体幹トレーニング、そんなところです。

2014年もあと数時間で終わりですね。
今年1年を振り返ると、浮き沈みが激しく、そして体を追い込んだ1年でした。

春は、体調の悪さと自分自身との戦いでした。
昨年から始めたジムトレ、体がどんどん変化、正直とまっどっていました。
知らず知らずに疲れが蓄積、どんどん調子を下げていたのも事実です。
そんな状況で、挑んた全日本!大転倒から1年、つきまとう恐怖と戦い、止まった時間を動かしました。
やっと・・・・ようやくASATのインラインが再スタートしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

年末商戦!地獄の5日間が始まります! [ASATの筋トレメモ]

2014年12月26日(金)天気は[晴れ]

年末商戦真っ只中のASAT、ようやく折り返し地点。。。。。
明日から地獄の5日間!31日まで全力で働くのだぁ~!!!

滑り納めは先日の本牧リンクになりそうです(涙)
滑り納めに行くこともできますが、体力的にちょっと心配!なんせ、通常の2~3倍の体力を使っているので・・・・・・早く帰りたいし。。。。。

年末年始も筋トレは随時行います!運動して流す汗は、本当にリフレッシュになります。
スポーツセンターが、28日からお正月休みなので、今週も連発で出撃しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

今日は、のんびりグルグルと。。。。。 [ASATのインライン日記]

2014年12月21日(日)天気は[晴れ]

今日も寒い日と思いきや・・・風も弱く、日差しがあったので、比較的暖かい日でした。
本当なら午後、江戸川リンクでクラブ練習があり、年内最後のチーム行事「記録会」があったのですが、所用のため、今日はお休みのASAT家です。

所用といってもToshiとmamaが名古屋へ、お留守番のASATとAyaは・・・・Ayaがインフルエンザでダウン。
朝イチに、ごった返す休日診療所へ行ってきました。
ここで不思議に思ったのは、患者1人に対し付き添いが家族全員!狭く密閉した車内、なぜかリヤシートに人はマスク着用し、フロントシートはマスクしていない!ちょっとおかしくない?
そんなに、家族全員で感染したいのかな?溢れる駐車場、付き添い1人と患者を下ろして、他の場所で待機すれば、こんな狭い場所で溢れることもないと思うのだけど・・・・もうちょっと考えて欲しいなぁ~。

さて、薬も飲んでグッスリ寝ているので、ちょっとの時間ですが本牧へ出撃しました。
明日から大晦日まで仕事なので、今年最後の出撃になるかもしれません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

team blizzard通信 Vol21 [Team BLIZZARD通信]

2014年12月21日(日)天気は[晴れ]

江戸川区 水辺のスポーツガーデン ローラーコートにてクラブ練習が行われました。

今日は今年最後のクラブ練習なので記録会を開催。
光電管を使い、大会さながらのタイム計測を行います。
冬場の記録会でタイムを出すのは大変ですが、皆記録更新に向け頑張ってました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

team blizzard通信 Vol20 [Team BLIZZARD通信]

2014年12月20日(土)天気は[曇り][雨]

江戸川区 水辺のスポーツガーデン ローラーコートにてクラブ練習が行われました。

今日は空は明るいのに雨が…
数分滑走ができましたが、マラソンとストレッチ中心のメニューになりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

日本の価値観が試されている  ~江戸川リンク・クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2014年12月20日(土)天気は[曇り][雨]

今日は、ちょっとインラインネタからスタート。
最近、話題になっている五輪追加競技・・・・今日の読売新聞の記事でIOCバッハ会長の記事が載っていた。

電話取材によるものだが「組織委員会案とは別に、IOCとして、スケートボードやスポーツクライミングなど、若者に人気の種目や競技の、東京五輪での追加実施を考えているのか」の対し、バッハ会長は「その点についてはオープンだ。若者に関心の高い何らかの競技を追加することは、東京五輪組織委も大きな興味を持っているに違いないし、組織委としてその可能性を検討するだろう。まず、組織委がどう言ってくるかを待ちたい」と答えている。

記事にも書いてあるが、確かに「東京五輪組織委も大きな興味を持っているに違いないし、組織委としてその可能性を検討するだろう」とあり、「組織委がどう言ってくるかを待ちたい」と続いている。
かなり突っ込んだコメントは、IOC流の要請とも受け取れる。

IOCは東京五輪組織委と言うより日本に対し「どんな五輪をするのか?」と、日本の価値観が試された様な気がする。
バッハ会長は「五輪は全ての世代を挑発する機会」とも語っているので、長野五輪開催の時、若者に人気だったスノーボードなどが突然競技種目になったように、東京五輪の時も日本らしい変化(革新)が試されている様な気がする。
ローラースポーツが追加競技になるように、今なにが出来るか?なにをしなければいけないか?皆さんで考えませんか??

長々、書いてしまいました。(ごめんなさい)
さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行われました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザ大流行中!ご注意ください!! [ASATの筋トレメモ]

2014年12月19日(金)天気は[晴れ]

急に寒くなりました!
最高気温が一桁台は、外で仕事するASATにとって結構辛いです。
北風が吹かなければ、暖かな日差しのお陰で上着を脱がるのですが・・・・・。

さて、空気がからっからの関東、湿度も10%に!もちろんインフルエンザや風邪が大流行!!
しっかり手洗いやうがい、マスクを着用し、予防をしましょう。

いよいよ明日から週末!年内最後のお休み(31日まで仕事です)です。
しっかり滑って、しっかり休みたいところですが、天気予報では・・・・・・。

さて、今週のトレーニングは!!


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ポカポカの江戸川リンク・自主練&迫力満点のおすすめ動画!! [ASATのインライン日記]

2014年12月14日(日)天気は[晴れ]

風邪っぴきのASATです。
朝6時、起床しましたが・・・・・体が動かず、諦めて睡眠延長!6時40分に強制起床しました。
いろいろ朝食の準備やら、ウィールの交換やらで、意外に忙しい朝になりました。

今日は、丸々1日!江戸川リンクが一般開放されているので、気温が上がる時間を狙って出撃。
江戸川リンクに到着すると、風も弱く、比較的暖かいリンクコンデション、チームメイトやスピード選手、一般客が多く賑やかでした。

今回はToshiと二人での自主練なので、ゆっくり練習が出来そうな予感。
Toshiは来週末の記録会に向け、ウィールのテストと感覚的な確認も兼ねての練習です。
B4yFAInCIAAgAuG.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

team blizzard通信Vol19 [Team BLIZZARD通信]

2014年12月13日(土)天気は[晴れ]

13時15分~17時00分 江戸川区水辺のスポールガーデン ローラーコート(江戸川リンク)にて、クラブ練習が行われました。

本日も体験に三名が参加。楽しそうに滑ってました。

B4tutNmCIAA6eei.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

体調回復傾向なので滑ります(爆) ~クラブ練習・江戸川リンク~ [ASATのインライン日記]

2014年12月13日(土)天気は[晴れ]

昨日、病院で頂いた薬が効いたのか?発熱もなくなり、ずいぶん楽になったASAT。
首周り(リンパ)や筋肉の痛み、ふらつきなどがあるものの、かなり回復に向かって来ています。

心配していたインフルでは無く、風邪とのことなので安心しましたが、微熱が続きましたので、体の負担が結構きつかったですね。

さて、体も普通には動けるようになったので、予定通り!午前中メガネ屋さんに。。。。。
横浜駅にあるメガネ屋なのですが、仕事柄、メガネが1年持たないので(レンズが傷だらけ)格安なのが本当に嬉しいところ。

今回も、度付きレンズ込で5300円!希望すれば検眼もしてくれるので安心、他にも7000円 9000円もあり、レンズも数種類(別料金)あります。
もちろん、色付きレンズにすればサングラスも作れ、サングラス用のフレームもあります。
おまけに、すいていれば会計後30分で出来上がりますので、本当に助かります。

さて、今日はクラブ練習が江戸川リンクで行われました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)