So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は江戸川リンクで、ガッツリ滑りました!!! [ASATのインライン日記]

2017年9月10日(日)天気は[晴れ]

昨日の夜・・・ろんぐらいだぁすの再放送が決定!
TVKでも放送され、今度のはリメイク版!こりゃー撮り直さなければ!と気合が入る。
また、紗希ちゃんや亜美ちゃん達のチームFORTUNAに会えると思うと嬉しいですね。

前回放送は、アホな制作会社のおかげで映像崩壊していたので、綺麗な映像で見れますね。
この勢いで、シーズン2へ弾みがつく事に期待しましょう。

さて、今日は江戸川リンク(水辺のスポーツガーデン・ローラーコート)が一般開放固定日だったので、気合いれて出撃しました。
と言っても、ゆっくりモーニングコーヒーを楽しみましたが・・・
子供たちは試験勉強やら用事やらで、ASAT1人で出撃!久しぶりの江戸川リンク、ハンドルを握る手にも力が入ります。


11時過ぎに江戸川リンクに到着、11時30分に練習開始です。
さすがに一般開放日だけあり、多くのファミリーで賑わうリンク、安全のためペースを落としての周回です。

軽くアップをして、足の感覚、足裏の感覚を確認、今のASATには非常に重要なんです。
左足の感覚が無いASATにとって、確認しないと転倒の恐れが!!
本当にめんどくさい体なんです(爆)

アップ完了後、周回練習開始したんですが。。。。
25周5000mの予定が・・・・・100周20000mになってました(爆)
一般の方も滑っていますので、スローペースだったのもあり「ならば100周」と、一瞬血迷ったんですね。
1人で淡々と滑り、時折休息のためペースを下げ・・・46分もかかってしまった(呆)

ようやく終わり、足もいっぱい、体もカラカラ状態でダウン中、スピード仲間が50周を開始。
水分補給が終了後、よせばいいのに追走開始。
結局38周(7600m)滑走してしまった・・・・・ここまで来たら、もう呆れるだけ。

そうです、138周27600mを滑ったことに!!
さすがに足はバキバキになりましたが、本当に良く動いたと思います。

この後、スタート練習やコーナーダッシュ、2000mを数本、基礎練習をしましたが、足は逝っていたので、どうしようもないくらいボロボロでした。
あっ!コーナーダッシュなど、少々スピードが上がる時は、一般の方々の滑走状況を確認しながら行い、安全第一で練習しましたよ。

相変わらず上手くいかないスタート練習。
スタートして数歩が辛い!足が着地し、体重(力)をかけるのですが、上半身の体重と地面からの圧力(振動)が腰でぶつかり、痛みや違和感が走ります。
今のところ、これが最大の問題で、スタートが出来なければ、距離関係なくレースが出来ないということになります。
この問題が解決されるのは、まだまだ時間がかかりそうです。
257_n.jpg

さて、こんな感じに14時30分、3時間の練習が無事に終了しました。
今日、一緒に練習した皆さん、本当にお疲れ様でした。

道具を片付けて、靴を脱ぐと立派な靴擦れが2ヶ所!くるぶしの後ろ側なので、歩くとあたり、痛いのですが、これも練習した証拠!早く治るように帰宅後、治療したいと思います。

来週末は、江戸川リンクで「東京都クラス別」が行われます。
10174_n.jpg

関東で行われる一般参加型リンクレースでは、最大規模のレース!!
ちびっこからシニアまで、多くのスケーターが江戸川リンクで熱戦が繰り広げられます。
参加されるスケーターの皆さん、盛り上がりましょうね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。