So-net無料ブログ作成
検索選択

1ヶ月ぶりの滑走練習! ~練馬リンク クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年9月9日(土)天気は[晴れ]

10月1日に新横浜公園で「インラインチャレンジ IN 横浜」が行われます。
インラインスピードスケート「ロードレース」「かけっこ」の競技が行われますね。

エントリーしたけど、練習方法がわからない、もっと速くなりたい、ライバルに勝ちたい、本番前にミッチリ練習したい・・・・と想う、スケーターの皆さん!
チーム ブリザードでは「ゲスト参加」が出来るんです!
トップスケーターの中で練習は敷居が高い・・・そんなことありません!逆にトップスケーターのスピードを間近で感じることが大事だと思います。
もちろん、競技だけでなく、シティーランで楽に速く滑りたい、かっこよく滑りたい!
そんなスケーターでもOKです。

小学生からなら誰でも参加できますので、チームのブログでコメント頂くか、当ブログにコメント頂いてもOKです。
しょっぱなから、トップスケーターを目指す小学生も大歓迎です。

さて、話は戻り、今週は腰痛と左足のしびれが酷く、苦しんだ一週間でした。
水曜日と木曜日は特に酷く、一時は左足が動かなくなったほど!薬を投入してなんとかなりましたが・・・・このところ薬を飲まずにきたので、ちょっとがっかりです。

そんな中迎えた週末、土曜日の今日は、内容盛りだくさんの午前と午後の2本立て。。。。
まずは午前の話から。。。

朝7時に首都高を走り、ながーいトンネルを走り・・・到着したのは。。。

そうです!練馬リンクです!!
今日はクラブ練習が練馬リンクで行われるのですが、なんとASATは1ヶ月ぶりの滑走。。。
試験勉強に追われ、ほとんど滑っていませんので、とっても新鮮な感覚。。
なので、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていたのですが。。。。
847_n.jpg

選手の皆さんは世界選手権に派遣や、学校のテストなどで我が家のみが練習参加。。
なんと監督とワンツーマンでの練習となりました。
49_n.jpg

Ayaにとっては、大変いい練習になったようで、体が動いていましたね。
なかなか、このような機会がないので、貴重な体験だったと思います。

さて、ASATですが、さすがに体が動かず、バランバランのボロンボロン。。。
リンクの外側を使わせていただき、勘と体の動きを戻すので精一杯でした。
体重移動はメチャクチャ!フォームも低く出来ないし、動画を撮って見たけど、そりゃぁー酷いもんでしたよ。
まっ!1ヶ月滑っていなければ、こんなもんでしょう(呆)
なんてったって、リカバリーの足が後ろに回せないと言う、とんでもない事が起ってましたからね。

こんな感じでクラブ練習も終了!来週には世界戦組も帰ってくるし、賑やかになるかな。。
どんな土産話(?)が出るのか、今から楽しみです。

さて、午前中の練習が終了しました。。。
午後は。。。。。

内容が多いので、お楽しみに(爆)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。