So-net無料ブログ作成
検索選択

午前&午後の2部構成で練習が行なわれました ~クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年8月5日(土)天気は[晴れ]

8月最初の週末。。。。
迷走台風のお陰で天気は不安定続き・・・・降ればゲリラの可能性大!
カラっとした暑さではなく、ムシムシとした暑さで、体が参りそうです(泣)

その暑さに夏風邪が加わり、最悪の体調だった今週。
一時は38度台をマークするも、仕事にはしっかり行き、1日4リットルの水分補給をして生きてきました(爆)

そう言えば、二台目計画は順調に進んでいますが、嬉しい問題が!そうです!二台目の機種が定まっていません(驚)
今までアンカーRS8を狙ってきましたが、いろいろありまして機種が増えています。
まぁーRS8が完全モデルチェンジして、プロフォーマットモデルになるのなら別ですが・・・
RL9かなぁー?メリダのSCULTURA 6000も出てきてるんだよね。。。
この時が一番楽しい時だから、時間をかけて悩んでおきましょう(爆)

さて、今日は江戸川リンクで午前&午後のクラブ練習が行なわれました。

朝早くまで雨が降っていたようで、グリップ力が強いリンクの状況です。
詳しい練習内容は、チームのブログをご覧いただくとして、選手の練習の合間に、ASATも滑走練習をしました。

練習内容は
3000m(15周アップ)→1000m(5周)→2000m(10周)→1000m(5周)→5000m(25周)→基礎練習→2000m(選手の練習に同走)2本→スタート練。
硬い千曲川リンクの後だからか?柔らかく重く感じた江戸川リンク、でもグリップ良好で気持ち良かった。

インターバル的に周回練習を組んでみました。
ペースは決して速いものでは無く、スローに近いペース!なので、ご安心下さいませ。
それ以上、速いペースだったら腰が・・・・

基礎練習は、体重移動とプッシュを中心にしました。
また、少しずつですがスタート練習も開始!今までは、スタートで踏み込むと腰から電撃攻撃がありましたが、少しづつ軽くなってきています。

こんな感じに、汗だくになった午前練習が終了しました。
世界戦組も、国内組もいい動きしていましたね!
ストップウォッチも驚き、エラーが出るくらいでした(本当の話)

さて、短い昼食休憩をはさみ、午後練習に突入。。。
午後練の内容も、チームブログをご覧くとして、午前同様に選手の皆さんの動きはよかったですね。
そしてストップウォッチも・・・・再びエラー。。。。
そろそろ替え時なのかなぁー???などと思っていたら、ストップウォッチ談義に花が咲き、楽しかったですね。

午後練習も滑走したASATですが、基礎練習がメインでした。
周回練習をしたかったのですが、腰が痛くてフォームが組めず、体重移動中心のメニュー。
でも、午前午後の練習で、いい感じに周回練習が出来たので、嬉しかったですね。


本当に汗でビショビショになったので、コインシャワーで汗を流してスッキリ!
真っ赤にスケート焼けした両足、水を掛けて一気に冷却!ついでに全身も一気に冷却。。。
スッキリさっぱりして、コンビニでアイス買って、帰宅しました。。。

帰宅後・・・・・今月末に迫った試験の勉強。。。。
本当は、涼しくなった夕方にちょっとだけロードバイクに乗りたかったのですが、ぐっと我慢。
過去問をしたのですが、この点数では余裕は全くありませんね(正直、かなりヤバイ)

ロードバイクは、明日の楽しみにしましょう。
さて、もう少しやってから寝ようかな。。。。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。