So-net無料ブログ作成
検索選択

全日本スプリント選手権大会・最終日 [ASATの大会&イベントレポート]

2017年7月30日(日)天気は[曇り]

昨日は降雨のため、中止にになったスプリント選手権ですが、最終日の今日は曇り空で、無事に開催されました。

ただ、1000mはキャンセルされ、500mスクラッチレースが行われ、今までにない盛り上がりを見せました。
このスクラッチレース、様はトーナメント方式の勝ち抜き戦。
今まではタイムレースでしたが、今回は生き残りレースとなります。

千曲川リンクは、国内最速リンク&スリッピーな路面で、ウィールの選択やライン取りなどが勝負を分けます。

タイムや成績につきましては、日本ローラースポーツ連盟の公式発表をご覧下さい。
とにかく、文字で書くより動画を見て頂いた方が、伝わると思いますので、チームメイトのT氏が動画を撮影&アップして頂いたものをご紹介したいと思います。

男子予選1組~3組


男子予選4組~11組


女子予選1組~7組


男子準々決勝 A~D組


女子準決勝


男子準決勝E~F組


男子3位決定戦


女子3位決定戦


男子決勝


女子決勝


小学生高学年500m決勝


小学生低学年500m決勝


その他のレースにつきましては
https://www.youtube.com/channel/UCPdQ9bh0GpFJv_EM2L8XJRgまで。。。


選手の皆さん、本当に楽しんでレースをしていました。
いつもならピリピリムードが漂い、とても近づける雰囲気では無いのですが、リラックスしてレースを楽しみ、選手間のコミニケーションを楽しんでいましたね。
と、書いていますが、いざスタート地点に立てば、いつもの本気モードなんですけどね。

レースが終わって、閉会式までの間、自然と練習が始まりました。
日本代表メンバーは、実践さながらのリレーを行い、国内組は巨大パックで滑走練習。。。
大変な練習をしているんですが、皆さんいい顔をしていましたね。

天気もなんとか持ちこたえ、無事に全日本スプリントが終了しました。
大会役員の皆様、参加された選手の皆さん、おつかれさまでした。

大会が終わり、帰路へ。。。。
途中、温泉へ寄って帰りました。

こうしてASATの3日間が終了。。。
書ききれないこともあるので、番外編を書こうかなぁー。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。