So-net無料ブログ作成

夏を満喫!行くぞ!鴨川!最終日!! [ASATのインライン番外編]

2017年7月23日(日)天気は[晴れ][曇り]

朝6時に起床。。。。
東条海岸には、投げ氏が数人・・・・を!釣れてるじゃん。
結構、近場にいるみたいで、遠投している様子は無い!そう言えば、数年前に東条海岸の爆釣第1弾をキャッチしたことがあったなぁー。
2色で良型連発!1時間で20本以上上げたっけ、懐かしい話ですね。

そんなわけで、朝風呂に入ってスッキリ爽快した後は、もちろん朝食です。
朝食もバイキングなんですが、ここの目玉は「TKG」なんです。
TKGとは、卵かけご飯のこと!
ここの卵かけご飯は超美味いんです。
389_n.jpg

なので、朝からリミッターカットです。
5528_n.jpg

卵かけご飯と、お好み海鮮丼はもちろんおかわり!
卵かけご飯にしらす干しをのせ・・・・ヤバイ!もう止まりません(爆)
そんなわけで、再びフルチャージモードで、シーワールドに出撃です。

今日はシャチ以外のショーと水族館を堪能。。。
癒し系のベルーガ
1979_n.jpg
あのプヨプヨ感が気持ちよさそう(爆)

アシカのショーは、なかなか楽しいストーリーに。
もちろん、締めは・・・・アシカのスマイル。
311_n.jpg

体の柔軟性とバランス感覚の良さは、本当に羨ましい。。。。

そう言えば、シャチの骨格標本があったんだけど、骨盤骨という細い骨があるんです。
これは、シャチにも骨盤があり、足があった証拠なんだそうです。
現在は、足もなく、骨盤も退化し、細い骨が残るだけなのだとか。

鴨川シーワールドもお昼過ぎに離れ、行きと同じように長狭街道へ。
だんだん雲行きが怪しくなり、ポツポツと振り出しました。
どうやら、東京や埼玉方面は結構降っている様で、なんとか持ちこたえていたのは千葉と神奈川だけだったらしい。。。
道の駅「保田小学校」で昼食。
中華料理の「3年B組」で白湯ラーメンを頂きました。
7674_n.jpg

細麺とさっぱりしたスープが、バランス良くて本当に美味しかった。
ここ3年B組は、理科室を改装して作られたので、理科室にある黒いテーブルだったり、スチール椅子だったりで、懐かしさ満点。
おまけにメニュー表は「黒板」
770_n.jpg

廃校になった小学校なんですが、こんな感じに再利用すれば、卒業生も懐かしく感じるでしょうね。
卒業した小学校が廃校で取り壊されたら・・・こんな悲しいことはありませんから。

金谷港から東京湾フェリーに乗り・・・・やはりローディーの姿が多い。
帰りの船内では、葵ちゃんでした(嬉)
990_n.jpg

こんな感じで鴨川旅行も無事に終了しました。
ロードバイクも、インラインも全く無い(我が家にとっては、かなり貴重)の旅行で、本当にのんびり出来ました。

今回の旅行は、3世帯10人での移動。。。
10人と多くの荷物を運んでくれたのがコイツ!!
1864_n.jpg

昨年に続き、再びグランドキャビン!
大きさを感じさせない、取り回しの良さでしたね。
ただ2700のガソリンでは、ちょっとパワー不足感も・・・でも、燃費を考えれば十分かな。
10人乗っても、リアのトランクは十分な容量があるし、いい感じですね。
ただ・・・高さがあるので、注意が必要です。

さて、超ハードなスケジュールはまだまだ続きます。
来週は・・・遠征ですよ。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。