So-net無料ブログ作成

憎らしい梅雨空ですが・・・・クラブ練習が行なわれました [ASATのインライン日記]

2017年7月1日(土)天気は[雨][曇り]

今日から7月!今年も半分が終わってしまった。。。。
早い!早すぎるよ!!と思いながら、29日の夜にロードバイクの洗車やらインラインのベアリングを洗浄。
ロードバイクもインラインもフル稼働した6月だったので、汚れがすごかった。
ロードバイクは月に1回、インラインのベアリングは状況に合わせて行っていますが、頑張ってくれている相棒たちに感謝です。

7月もレースや遠征計画など、全ての週末は予定がビッシリ!!!あとは天気次第ですね。

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行われる予定でしたが・・・・

天気予報が激変し、朝から梅雨らしい雨模様。。。。
もちろん、雨が降るとリンクでの滑走は出来ませんので、急遽!場所を変更して行なわれました。

先週、利用させて頂いた都内某所に場所です。
さすがに土曜日の朝、交通量が多く、到着が少し遅れてしまいましたが、無事に到着です。
今回は違うフロア(2フロアあります)を利用、路面もいい状況です。
コンクリート路面なのですが、所々ゴム張りの繋ぎ(クラック防止?)があるので、ライン取りに注意しないといけません。(数度ハマりましたが、転倒は無し!ハマった瞬間、グッと減速します)
1602_n.jpg

555_n.jpg

詳しい練習内容は、監督のブログをご覧下さい。

涼しい室温ですが、選手たちは凄い汗を流す運動量!次のレースに向け、少しずつ調整を重ねています。
後輩選手も、先輩選手の滑りを盗もうと、必死に食らいついています。
先輩選手たちが築きあげた技術やスピードを後輩が引き継ぎ、次の次元に引き上げる!
そんな瞬間を見ることが出来ました。

さて、ASATも合間に滑走させて頂きました。
グリップも良好で、コーナーでの重心移動(クロスオーバー)や荷重などの練習と太もも周りの筋トレをしました。
天候不順で腰の痛みもありましたが、よく動いたと思います。
しっかり乗り込み、動きや滑りと喧嘩せず、合わせていく・・・自然と余裕が生まれ「ま」ができていくんですね。
ただ・・・・・もう少し体幹を鍛えないといけませんが・・・・

こうして、クラブ練習が終了。。。。。

夕方から後輩の結婚式二次会に参加。。。。
飲みまくったので、酔っ払って帰宅・・・・・飲んでる時は上気分なのですが、醒めると飲んだことの後悔が(爆)
また明日からやり直さないと・・・・暫くお酒は抜きだな。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。