So-net無料ブログ作成

昨日は山梨・・・今日は長野!!  ~インラインスピード・クラブ練習~ [ASATのインライン日記]

2017年5月28日(日)天気は[晴れ]

朝5時起床。。。。
全身バキバキモードで・・・・・では無く、妙にスッキリ(爆)

昨日はロードバイクを車載しましたが、今日はインラインを乗せて6時過ぎには出発。
気持ち良く流れる高速、電光掲示板に「雨走行注意」・・・・えっ!雨????
心配をよそに青空が見えている!どうやら雨はスポット的で回復したみたい。

9時過ぎに目的地の軽井沢・風越公園に到着しました。。。そうです!長野入りしました(爆)
ここ風越公園 スケートアリーナは冬はアイス、夏はローラーの400mリンクと200mリンクがあります。
605_n.jpg

来月の全日本ロードは、恵那の400mリンクなので、コーナーや直線の長さが近いここでクラブ練習が行なわれました。
標高800mに近い場所なので、空が近く、日差しが強いのですが、風が冷たく爽やかなリンクです。
今日は中学生組が、テストや学校行事なのでお休み!高校生から上の選手だけの練習でした。
7201_n.jpg

最初は路面やコーナーなどに慣れるまで、やや抑え気味のペースでしたが、徐々に上がってきていい感じに滑っていましたね。

そしてASATも滑走。。。
長い直線は本当にいい練習が出来ますが、どうしても200mリンクのリズム。
そして妙に路面とウィールの相性が合っていない様で、上手く転がってくれないんです。
なので、どうしても力んでしまって・・・ダメダメモード。
5029_n.jpg

でも、広いリンクなので、いろいろ練習できるのが嬉しいですね。
選手の皆さんも、不思議とリラックスしてのびのび練習してるし、凄く雰囲気が良かったな。
昨日の左膝の痛みも無く、リンクに慣れた頃には気持ち良く滑れたので、軽井沢に来て良かったっす!

そして、お昼をはさんで午後も練習。。。
306_n.jpg

452_n.jpg

ASATは帰りの運転もあるのでノースケートにしましたが、選手の皆さんは午後練習もいい感じで練習していました。
しかし、日差しが痛いし暑い!横の森からはなんと蝉の声が!!
野鳥の鳴き声は、爽やかな風にのって気持ちがいいのですが、蝉の声は暑さを倍増させますね。

ウィンドブレーカーを着て日焼けを避け、あまりの日差しの強さにフードかぶっていました(爆)
標高が上がると紫外線が強くなり、日焼けが進むと言いますが、昨日と今日で思いっきり実感したところです。

こうしてクラブ練習も無事終了しました。
午前・午後ともにいい雰囲気&リラックスした練習で、気持ち良く滑っていた感じです。
選手の皆さん、練習お疲れ様でした。。

帰り道・・・事故渋滞で上信越に乗れないので碓氷バイパスで迂回し、上信越~関越~圏央道で帰るのですが、どこもかしこも事故渋滞でチンタラ運転。。。。
21時過ぎには帰宅しましたが、滑るよりも疲れました(爆)

来週もクラブ練習の予定!
次のレースに向けて、頑張ってくださいね!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。