So-net無料ブログ作成

今日は年に数回の完全オフ! ソレイユでまったり。。。 [ASATのインライン番外編]

2017年4月29日(土)天気は[晴れ]

今日からゴールデンウィークですね。。。。
まぁ~土日以外は仕事のASATにとっては、全く関係ないのですが・・・

ちなみにゴールデンウィークとは映画の業界用語!なので、NHKは大型連休と表現し、数社が商標登録しているらしい。。。
まぁ~最長9日間もあるのに「ウィーク」では無いような気もしますが(爆)

さて、くだらない話はここまで!
今日は、ASAT家にしては年に数回の完全オフ日。
マッタリしよう!海がみたい!との声で「ソレイユの丘」へ出かけてきました。

ここは収穫体験など、他とはちょっと違った体験が出来る施設で、今年から三浦半島唯一のオートキャンプ場がオープンしたので、チェックしてきました。

まずはロードバイクネタ。。。
なんと人気のメリダのバイクがレンタル出来ます。
ロードバイク・クロスバイク・ジュニアと多彩!試乗兼ねて乗ることが可能です。
974_n.jpg

487_n.jpg

興味があったのはSCULTURA5000かな!
2台目の候補にSCULTURA6000が入っているので、試乗したかった。。。。
コスパがいいメリダのSCULTURAがどんな感じなのかが気になって・・・・。
次回、市場してみようかなぁ~。

「ソレイユから巡る」
たしかに、今日もこのソレイユを拠点に数組のロードバイクが出発していました。
ここから三浦半島をまわり、ソレイユの施設でまったりするのもいいかもしれませんね。

さて、お次はオートキャンプ場。。。
657_n.jpg
オープンしたばかりで本当に綺麗!!!
オートキャンプサイトはデッキ有りとなしのタイプ(共に電源付き)
179_n.jpg

65_n.jpg

コテージも大小の2種類!!
どうやら手ぶらでキャンプのプランもあるみたいで、人気が出そうですね。
お手軽BBQプランと合わせれば、本当に手ぶらが可能に!!!
ロードバイクで走りまわり、各種体験とバーベキュー!三浦半島まるかじり!って感じですね。

もちろん入浴施設があります。
相模湾に沈む夕日を見ながら湯に浸かる、そんなことができるお風呂。
498_n.jpg

ここのお風呂はASATのお気に入りなんです。
寝湯に、座り湯、サウナ+水風呂3セットで内外から温まり、青空と海と緑を見ながら、身も心もリフレッシュ!前回来た時も、腰痛が緩和され数週間調子が良かったんですよね。

実は、今日は腰の調子が悪く、朝は行くかどうか?悩んだんです。
せっかくのゴールデンウィーク初日、家族全員で遊ぼうと思って出撃したんですが、Toshiと乗ったゴーカートの振動と姿勢で撃沈、一時は動けなくなりました。。。。
ベンチで休み休みでの行動、遊ぶ家族を見ながら、ベンチに座り見守るASAT・・・。
本当に長い腰痛と痺れと痛みと麻痺との戦い、いつ終わるんですかね(涙)

そんな暗い気持ちになっている時の入浴、ミルミル腰痛から開放。。。
明るい気持ちが戻って来ましたよ!!
やはり、相性の良い温泉は効き目抜群ですね!!!!

本当ならちょくちょく来たいところですが、ロードバイクで来ると置き場(サイクルスタンド有)から離れているので、盗難の心配が!!!
入浴時だけでも施設の入口や、事務所に置かせて貰えると安心なのですが・・・。
(アンケートに記入しました!いい結果が出るといいのですが・・)

腰の調子も戻り、気持ちも良くなり、ソレイユをあとにしました。
帰り道、今日、一緒に遊べなかったので、ロードバイクでいつも行く絶景ポイントへご招待。。。
ちょっと思った所へ行けなかった(流石に車と自転車の違いを感じた)のですが、いつかは見せたかった風景を見せることが出来て、本当に嬉しかった。

本当はもっともっと絶景ポイントを知っているので、次の機会まで楽しみにしようと思います。

でも、ソレイユにオートキャンプ場!これは利用しなければ!!
ここを拠点にロードバイクを楽しみ、美味しいBBQと入浴、満天の星空に包まれ流れる時間に身もまかす・・・
最高のロードバイクステーションの登場かな!!
出来れば、三浦半島内の道路状況をもっともっと改善してほしいなぁ~

明日は平地ライド練習予定。。。
今日はバイキングで食べまくった分、消費しないと!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。