So-net無料ブログ作成
検索選択

全日本選手権大会・全日程が終了しました。。。。 [ASATのインライン日記]

2017年4月23日(日)天気は[晴れ]

全国各地から、インラインスピードスケートの選手が集結し、素晴らしいレースが行われた初日ですが、レースが終わったら見計らった用に雨が降ってきました。
きっと選手の熱い気持ちが届いていたんでしょうね。

さて、一夜明けて最終日!天候は見事な快晴!!夏を思わせるような日差しと、爽やかな風がリンクを吹き抜けます。
明け方まで降った雨の影響も無く、ドライ路面のリンク!もちろん予定通りレースが行なわれました。
9491_n.jpg

詳しいレースの内容やタイムについては、日本ローラースポーツ連盟公式HPでご確認頂くとして、今回は全日本に参加したAyaとToshiのことを、簡単に書こうと思います。
まずToshi。。。。
今年から変更されたレギュレーションの影響をモロに受け、なんと1つ上のクラスで戦うことになりました。
参加選手のほとんどが日本代表や元1部選手・・・・2まわり以上速い選手を相手に、どこまでチャレンジ出来るか?でした。
結果はとにかく、一生懸命攻めていました。
しかし、相手が相手でした(涙)全く歯が立たないと言うより、差が歴然でした。
でも、本人はとてもいい勉強が出来たと思います。
今回得たことを、次に生かせるように頑張って欲しいと思います。

大会終了後、ナショナルチーム強化合宿に招集されました。
念願の強化指定選手に選ばれました!おめでとう!Toshi!!合宿でボロボロになるまで、頑張ってきなさい!!!!

そしてAya。。。。
まー相変わらずと言えば、相変わらずなんですが・・・・
もう少し食らいついて欲しい!そんな印象ですが、動きもよかったし、タイムもそこそこ出ていたので、いいのかな・・・・いや!ダメでしょう。
でも、ポイントレースでポイントを取りに行った姿勢はグッド!
出たタイミングもよかったし、気持ちも乗ってたし・・・しかし残念ながら、相手は日本のトップ!そう簡単に許してくれる訳もなく、最終コーナーで捕まってしまいました。

今年は選ばれないでしょう・・・本人も思っていた様ですが、なんと強化合宿の招集がありました。
本人も、ASATもびっくり!!期待されてるんだから、気持ちを変えて思いっきり滑って来なさい!!

2日間、頑張った二人。
GWに行われる2017年度ナショナルチーム強化合宿に選ばれました。
一体、どうなるんでしょうか?他の選手に迷惑を掛けなければいいのですが・・・。
合宿にはASATは仕事でいけないので、少々不安なところです。


<おまけ>
今日はASATも靴を持ち込みました。
朝イチやお昼休みなど、リンクが空いている時間に滑りました。
こんな時でないと、選手の皆さんと一緒に滑ることが無いので、違う意味での気合が入っていました。
トップ選手の後ろを滑る、滑り方、体の動かし方、ライン・・・・メチャクチャ勉強になります。
少しのつもりが、時間いっぱいに滑ってるなんてことはザラ!どの大会だろうが、間違いなく滑っている(選手ではないのに)おっさんです。

そして、表彰式までの空き時間に発生する巨大パック!!
キッズ、ジュニア、シニア全ての選手がパック滑走!全てのレースが終わり、リラックスして滑る選手たちは楽しそう!レース中には見せない姿がありました。
もちろんASATも一緒に滑走!巨大パックを2度ほど先頭で引っ張らさせて頂きました(爆)
本当に楽しくて、嬉しくて、左足がしびれて感覚が麻痺してるのに、薬が切れて腰から痛みが走っているのに、ガンガンに滑っていました。

レースや練習は辛くてキツイ、ASATもやっていたので、よく知っています。
だから、こんな時だけでも、楽しく滑って欲しい・・・そう思うASATでした。

来週はオフ・・・・ゆっくり休んでくださいね。
ASATは出撃体制ですが、なにか?




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。