So-net無料ブログ作成

全日本選手権大会初日が無事!終了しました [ASATのインライン日記]

2017年4月22日(土)天気は[晴れ][曇り][小雨]

今日、東京都江戸川区 水辺のスポーツガーデン ローラーコートにおきまして、全日本ローラースケート スポード選手権大会が行なわれました。

200mバンクリンク日本一を決める!国内最高峰の大会!
全国から多くのスケーターが集まり、日本トップレベルの熱い、凄く熱いレースが行なわれました。
ASATは午前中、所用で行けませんでしたが、話を聞くと素晴らしいレースだったとか!
そわそわしながら都営新宿線に飛び乗って、リンクに駆けつけ、500mや15000mに参加する選手達に激(?)を飛ばしまくりました。

全日本選手らしい、素晴らしいファイト!そして滑りを見せてくれました。
格上選手に思いっきり挑戦する選手、何度も何度もアタックしてレースをする選手、最後まで諦めずに滑る選手、成長著しい若い選手に喰らいつくベテラン選手・・・・。
参加された選手の皆さん、本当に素晴らしい滑りでした。

つい2年ほど前・・・ASATもあのスタート中に居たんです。
バリバリの緊張感を楽しんで居たんです。
若い選手の中に、おっさん選手がかなう訳もなく立って居たんです。
5年頑張りました・・・・楽しかったなぁ~・・・・面白かったなぁ~・・・。
お陰で、多くの選手と仲良くなれました。
おっさんが中学生や大学生と仲良く、そして同じ土俵で争えるなんて、本当に嬉しかった。

今日のレースを見ていて、再び!あの中に立ちたいと思う反面、体が許してくれない事実。
来年こそ!来年こそ!!とそう思うのでした。

でも、一緒に戦った選手が素晴らしいレースをして、成長を見せてくれると嬉しいですね。
あの時、一緒に滑った記憶が蘇り、懐かしく、そして嬉しく思います。

明日は2日目、最終日ですね。
もっと、もっと素晴らしいレースが行われることを期待したいと思います。

インラインスピードスケートを通し、全国に多くの友人が出来たことを感謝して。。。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。