So-net無料ブログ作成

今日も雨、そして電撃・・・・奇跡!滑走練習が出来ました!! [ASATのインライン日記]

2017年4月9日(日)天気は[雨][曇り]

天気予報では曇りマークだったので、近所の桜ポイントと回復走を兼ねてライドを計画。
朝6時、雨音は無い!「これはチャンス!」とばかりに元気に起床。
カーテンを開けると・・・・・・濃霧&霧雨で路面は立派にウェット。。。。

盛り上がった気持ちが、一気にどん底へ。。。
やる気も無くなり、「ルパン三世(実写版)」「弱虫ペダル」の映画を鑑賞。
パソコン画面だから、非常に見づらい!そこでTVで鑑賞できように、HDMIケーブルをポチ!!!
以前から計画していたことだったので、世界選手権やアジア戦などのライブ映像や動画もTVの大きな画面で見ることが出来ます。

モーニングコーヒーを飲みながら、まったりした午前中にちょっと事件が!!
リビングで座っていたASAT、体の向きを変えた瞬間、左足のふくらはぎから指先にかけて、電撃的な痛みが走りました。
一瞬、攣ったと思ったのですが、全く違う強い痛み!あの時の嫌な記憶が蘇り「これはヤバイ」と。。。
15秒ほどで痛みは引きましたが、今度はお尻から指先まで、様は左足全体が痺れだし、痛みと筋肉の硬直が!一時動けなくなり、その場にしゃがみこむ事態に。。。。
強い痛み止めを飲みましたが、薬が効いてくるまで、様子を見ることにしました。

今日は江戸川リンクでクラブ練習があるので、早く薬が効いて欲しいところ。
なんとか歩行出来るので、外は強く雨が降っていましたが、江戸川マジックに期待して自宅を出発。

横浜は黒くて低い雨雲に包まれていましたが、東京は曇り空。
チームの皆さんで排水作業を行い、予定通りクラブ練習が行われました。
579_n.jpg

全日本まであと2週間。
大事なこの時期に、雨で2日間練習が出来ないのはキツイので、滑走練習出来ることに感謝。
気温が下がっていく中、選手の皆さんは、本番さながらに集中力を上げて練習していました。
215_n.jpg

ASATも少し滑走練習。
薬が効きだし、痛み&痺れも弱くなりましたが、左足のコントロールが上手く出来ず、軽く滑る程度!おまけにリンク用のウィールに交換するのを忘れていたので、コーナーはズルズル。。。。
なので、ワンピースを着ることもなく、デニムで滑っていました。

本当は左足、アウトエッジによるプッシュ(コーナー&ストレート)を練習したかったのですが、左足の状況が状況だけに、今日は行わず・・・・いずれまた。。。

でも、体を動かしとかないと、仕事に支障が出てくるので、本当によかった。
明日から仕事!痛み止め大量に持って出勤しないと!!

来週末、ヤビツ峠ヒルクライム予定。
天気が良くなってくれないかな。。。。。。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。