So-net無料ブログ作成
検索選択

冷たい雨の横浜。マジで寒い1日でした。 [ASATのインライン番外編]

2017年4月1日(土)天気は[雨][曇り]

今日はエイプリルフール。。。
各SNSで、楽しい記事が多く出てましたね。
ASATもベロタクシーネタでアップしましたが・・・・。

ここからは本当に話。
昨日からの雨は、予報を見事に外してお昼すぎまで降っていました。
この冷たい雨は箱根や丹沢に雪を降らせ、かなり積もった様です。
予報では週明けから、一気に気温が上昇するそうなので、足踏みしていた桜も咲き始め、箱根や丹沢に積もった雪もなくなるでしょう。
よって、来週末は花見やヤビツのライドが楽しみになってきました。

しかし、今日予定されていた江戸川リンクのクラブ練習は中止・・・・残念です。

午前中は健康診断に行ってきたASAT。
体重は5kg以上減、体脂肪も予想以上に減、ただ目標値にはあと3kgくらい。。。
ここが微妙なんだよなぁ・・・・上手くやらないと、頬が痩せて・・・食べにくくなるんだよね。
なにか方法を考えないと。。。

しかし、昨夜から飲食禁止だったので、超お腹が減っていて・・・昼食は喰いまくった(爆)
これじゃ~痩せるわけないか(猛爆)

さて帰宅後。。。。
自転車ショップ巡りとAyaのカメラ女子見習いのため、横浜へ。。。。
ASATとToshiのロードバイクを物色。。。。
2170_n.jpg

6454_n.jpg

妙にAyaが食らいついていたよなぁ~。
ロードバイクに乗る気はないらしいが・・

探しているモデル、めぼしいモデルもなく、目の保養で終わったショップ巡りでした。
購入までは、もう少し時間がかかりそうです(予算的に)
中古ショップにも行きましたが、面白いアイテムが多数・・・・しかし、目的が違うのでグッと我慢しましたが、予算を抑えるには中古もいい方法かもしれませんね。

そうそう、みなとみらい地区は自転車レーンの整備が進んでいますね。
以前、変な所があるとかで話題になっていましたが、その後どうなったのでしょうか?
電動アシストレンタル自転車なども広がっているので、自転車乗りに優しい道路作りをして欲しいものです。
1013_n.jpg

そして・・・全国都市緑化よこはまフェアの会場へ。。。
ここではAyaがカメラ女子の見習い活動(爆)
6270_n.jpg

0691_n.jpg

いい写真が撮れたかは不明です
さらに帰りながら横浜駅まで歩き、途中の日産本社ギャラリーに寄り道。
R35のGTR。
921_n.jpg

8052_n.jpg

777_n.jpg

名車RSーTURBOまで
276_n.jpg

そしてニスモZ
4089_n.jpg

個人的にはニスモZかな。
大人の雰囲気が漂っていいるしね。

R35GTR 1300万円・・・納車は数ヶ月待ち、570馬力(ニスモRは600馬力)を扱うには2本の公道では狭すぎるのでは?
それよりGTRで、千曲川リンクの駐車場はきついな。。。。
それよりハイオク75リットルとな!満タンで福沢諭吉が消えるのか。。。。
絶対!アクセルが踏めない&ターボを回せないな(泣)

それよりも高いお車が!その価格なんと8000万円!
その車は日産ギャラリーでは無く、みなとみらいで走行していました。
この車を運転するには2つの免許が必要なのだそうです。

その車とは「水陸両用バス」
陸上は大型(2種)、会場は小型船舶(1級)が必要。
という事は、船舶検査証と自動車検査証も必要!ナンバーが2つ必要になるということか。
8トントラックをベースに改造しているそうだが、通常のハンドルの横に操船用のハンドルが付いている。
たぶん、サイドブレーキ横にあるレバーで駆動方式(車輪orプロペラ)を切り替え、アクセルは共通、ハンドルは別、といったところかな。
今日も大勢のお客さんを乗せて、横浜港クルーズをしていましたね。
興味のある方は、ぜひ乗って見てください。
海にダイブする瞬間は、とても不思議な気分になるとおもいますよ。

さて、今日はこんな感じでした。
明日は天気も回復するので、練習が出来そうですね。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。