So-net無料ブログ作成
検索選択

Naroo maskと江戸川リンク・クラブ練習 [ASATのインライン日記]

2017年3月12日(日)天気は[晴れ]

この週末、スポーツマスクのテストをしてみました。
この季節、花粉症で悩むASAT・・・使い捨てマスクでもいいのですが、汗に弱く、メガネが曇ったり、それより激しい運動時は呼吸が・・・・(汗)

花粉やホコリ、排ガスなどをカットし、尚且つある程度の荒い呼吸にも対応出来るもの。。。。
いろいろ試しましたが、一長一短で納得するものがありませんでした。

そこで、このところ人気が出てきたNarooマスク。
密林で安くなっていたので、ポチッとしてインラインスピードとロードバイクで使えるか?
この週末を使って試してみました。

今回試したのは「X5S」
5584_n.jpg
このマスクは通常のフィルターと粗めのフィルターの2種類があります。
スポーツの内容で切り替えられるのが、大変便利です。

土曜日は江戸川リンクでインラインスピード。
4397_n.jpg

日曜日はヤビツ峠でロードバイク。
348_n.jpg

結果?感想?は、インラインスピードは△、ロードバイクは〇でした。
ヒルクラやインターバルなど激しい運動の時は、多少の花粉が入りますが、粗めのフィルターで対応。
ロングライド時などでは通常フィルターで苦しさも無く、普通に呼吸が出来ました。

装着中は花粉の症状もなく、交通量の多い幹線道路を走行しても排ガスやホコリの心配も無く、快適に走ることができましたよ。
暖かくなり、虫の季節には粗めにフィルターで、口に入るのを防止出来そう。
もちろん、メガネが曇ることもなかったし、洗濯すれば何度でも使用できるので経済的!
オールウェザーですので、あらゆるスポーツで活躍するアイテムです。

さて、話は変わって江戸川リンククラブ練習。。。。
ヤビツ峠から帰還後、シャワーで汗を流し、一段落した所で江戸川へGO!!!!
ドーンと重さが乗った体で湾岸線を走り抜け、リンクに到着。
日が落ち、冬に戻ったかのような寒い江戸川リンクです。

2782_n.jpg

474_n.jpg

本番に向け、練習を頑張る選手たちですが、動いて折角温まった体も、あっという間に冷えてしまい・・・・イマイチ、体の動きが悪かったようです。
でも、この冬の頑張りが、本番に時に生きてくると思いますので、寒さに負けないよに頑張ってください。
日中との気温差が激しい季節、暑さ寒さも彼岸まで!と言いますので、もう少しの辛抱かな。

流石にASATはノースケート。
いや、正確には滑る気満々だったのですが、ヘルメットを忘れてしまい(呆)
タイムキーパーをやりながら、各選手の滑り方をチェック!体重移動のタイミング、速さ、プッシュ時の荷重など、多くの事を勉強させて頂きました。

しかし、このころ夜になると腰と左足の痛みが強くなります。
おまけに左足の付け根のも、痛みが出るようになりました。
1度バランスを大きく壊した体、元のバランスには戻らないので、いまの体で速く滑る方法を探したいと思っています。

来週の日曜日、マラソンの先導をインラインスピードスケートで行います。
機動性抜群のインラインスケートを、多くの方にアピールしてきますね。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。