So-net無料ブログ作成

調布市民スポーツ祭りで、インラインスケート教室が行なわれました  [ASATの大会&イベントレポート]

2016年10月10日(月・祝)天気は[曇り][晴れ]

今日は体育の日。。。。
そういえば、10月10日が体育の日って久しぶり!!
昔は10日に固定されてたんですよね。。。。。

体育の日にちなんで、全国でスポーツイベントが行われましたが、その中でも数万人参加の大規模イベント『調布市民スポーツ祭り』が味の素スタジアムで開催。
もちろん、インラインスケート普及活動の一環でデモンストレーションやインラインスケート教室が行なわれました。

全4回のインラインスケート教室、各回満員御礼!レンタルが足りなくなる状況!!
200人以上の参加者がインラインスケートを体験、気持ちいい汗を流していました。
デモンストレーションは、インラインスピードとスラローム!
スピードはチームブリザード、スラロームはひで爺率いるアッシュが担当。
素晴らしい滑り、迫力で参加者を魅了していました。
9729_n.jpg

795_n.jpg

809_n.jpg

2310_n.jpg

この教室、毎年行われているんですが、他の教室と違い「記録会」が行われるんです。
30mほどのタイムトライアルを行い、記録証をお渡しします。
毎年、この記録会が楽しみで参加される方もいるそうで・・・とてもいいことですよね。

少しでもインラインスピードやスラロームに興味を持って頂ければ・・・・
いまから頑張れば、全日本や世界へ挑戦・・・・出来るかも。

今回もASATは仕事で参加できませんでした(泣)
来年は行けるといいなぁー。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。