So-net無料ブログ作成
検索選択

第62回東日本ローラースケートスピード選手権大会が終了しました。 [ASATの大会&イベントレポート]

2016年10月9日(日)天気は[雨][晴れ]

朝6時前に出発!圏央道を北へ。。。。
昨夜は遅くまでアニメ『ろんぐらいだぁす』の放送開始だったので、録画したものを含め3セット。
地元・境川サイクリングロードが、かなり忠実に書かれていました。
まぁーお陰で睡眠時間は2時間ほど・・・・途中のコンビニで、大人のドーピング『リポビタンD』を投入!!睡魔もぶっ飛びハンドルを握ります。

関越の渋滞で少々遅れましたが、今日の舞台『熊谷スポーツ文化園』に到着。
天気は雨、リンクは完全ウェットですが、お昼前から天気が回復するとのことなので、10時まで待機となりました。

雨も上がり、路面が乾き出した11時30分開会式、12時に競技スタート!
競技スケジュールも大幅に変更、振替日が無いので今日中に全ての競技を終わらせる予定。。。

開会式前に公式練習が行われ、多くの選手がリンクの感触を確かめていました。
ASATも選手の皆さんと一緒に滑走!以前は一緒に滑る機会が多くありましたが、練習場所が激減した今は、このような大会時でないと一緒に滑れないのが残念です。

さて大会。。。

タイムなどは日本ローラースポーツ連盟の公式発表をご覧下さい。
今日は、各クラスの総合成績表彰の模様です。

小学生低学年
2687_n.jpg

小学生高学年
146_n.jpg

男子
3827_n.jpg

女子
2043_n.jpg

敢闘賞
579_n.jpg

男子500mスプリントレース決勝の模様です


どのクラスも熱い内容でした。
先日行われた世界選手権に出場した代表選手の速さや技術はもちろんのこと、トップ選手に挑む次世代、3世代の選手達、そして未来の代表選手を狙うタマゴ達。
間違いなく選手達は育っています!今後、多くの選手が力を付け、国際大会でチームプレイが出来るといいですね(今年の世界戦でのチームプレイは素晴らしかった)

今大会で得たなにかと宿題を、練習に活かして頂き、もっともっと大きく成長してください。
いやぁーしかし速かった!世界5位の加藤選手、世界3位の後藤選手の滑りに驚きました。
あの強風の中、驚きのラップタイムでしたからね。。。。
(また、一緒に滑らさせてくださいね!)

競技が終了し、表彰式までの間、自然に滑走練習がはじまりました。
もちろんASATも出撃!昨日と朝の出撃で足はもう逝っていましたが、練習と言うよりは楽しんでました。
トップ選手と一緒に滑る、勉強することが沢山!そして、一生懸命追いかける小学生達・・・頼もしくって、ついつい笑顔に(爆)
朝、周回を楽しんだ後はレースをじっくり鑑賞、鑑賞後は短距離で多くの選手について楽しみ。。。
うん!今回も誰よりも楽しんだASATでした。

次の大会は、代表組はアジア選手権、国内組は東京都クラブ対抗かマラソンですね。
練習、頑張ってくださいね。

今日、参加された選手の皆さん、連盟役員やスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
また、ASATに付き合って頂いた選手の皆さん、本当にありがとうございました。
また次回もお願いしますね(爆)!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。