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毎日の日課とメニュー変更。。。。。 [ASATの筋トレメモ]

2015年7月10日(金)天気は[晴れ]

今週は雨が多く、滑走練習が出来ない日々でした。
まぁ~お陰で、筋トレの日々だったし、いろいろ勉強出来たので良かったかも!!

今回、メインで勉強したのは「体幹トレーニング」「ストレッチ」の2種類。
先日の喜多選手の話を聞いて「今でしょ!」とばかりに、はじめてみました。
その過程の中で、新しいストレッチの方法も勉強したので、一緒に試しています。

どうしても、足回りの疲労が取れず、違和感を感じることが多いので、ストレッチで緩和するといいのですが。

さて、今週のトレーニングは????

【7月6日~10日】
これは、もう毎日の日課・・・・・・。

・踵上げ 500回×2セット
・踵上げスクワット(自重) 20回×5セット

【7月8日】
18時30分~20時30分の2時間、ジムトレに出撃しました。
今回から一部メニューを変更・・・・・これが結構キツイものでした。

変更点だけ書き込みます。
・スミスマシン
踵上げ 100回
踵上げフロントスクワット
オープンスタンススクワット 

40k~60k負荷で各3セット。

・インターバルトレーニング
ワンフットステップ(追加)
サイドステップ

帰宅後・・・・毎日の日課をこなしました。

今後、少しずつメニューを変更し、スケーティングに繋がるようにしたいと思っています。
日中の階段地獄(仕事)は健在、暑さに負けず!やりました。

【7月9日】
江戸川に滑走練習に行く予定でしたが、夕方に雨が上がり、路面も乾き出したところでの降雨。
残念ですが、江戸川を断念し、自宅でのトレーニングにしました。

・毎日の日課
・ドライスケーティング(荷重点)
・体幹トレーニング (下半身)

今回、体幹トレーニングを開始しました。
まだ、メニューなど探っている感じですが、バランス力、下半身&腰の強化、体のしなやかさなどをメインに、メニューが決まり次第、毎日の日課に組み込む予定です。

【7月10日】
ようやく晴れた!気温も急上昇しましたが、まだ梅雨明けしていない。。。。
急遽、mamaとToshiは、江戸川リンクへ出撃!短い時間でも滑れて良かった。

ASATは・・・・帰宅後、自宅で筋トレ。

・毎日の日課
・ドライスケーティング(荷重点)
・体幹トレーニング(下半身)

体幹トレーニングは、負荷を上げて行いました。
昨日は、ちょっと物足りなかったのですが、負荷を上げたのでいい感じでした。

今週のトレーニングはこんな感じ。。。。。
週末は、天気がいみたいですね!
先週の分も合わせて、思いっきり滑りたいと思います。



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