So-net無料ブログ作成
検索選択

2020東京オリンピック ローラースポーツが1次審査を通過!!!! [ASATの筋トレメモ]

2015年6月26日(金)天気は[晴れ][雨]

2020東京オリンピック、国際ローラースポーツ連盟が2次審査に進みました。
今後、ヒヤリングなどを行うとのこと!東京オリンピックまであと5年!是非、選ばれて欲しいものです。

開催の際、ローラースポーツの主軸種目「スピード競技」で、公道を使ったレースが行われる計画とのこと!
超ド迫力のスピード感を、多くの方に感じて貰いたいですね。

さて、今週のトレーニング&練習は・・・・・全日本ロード直前!最終調整的なメニューになりました。

【6月24日】
19時~21時、ジムトレに出撃しました。

・スミスマシン
・サーキットトレーニング
・懸垂
・腹筋&背筋(リハビリ)
・レッグエクステンション
・レッグカール

・ストレッチ

こんな感じ。。。。
今回は、大会前なので足に刺激を入れるのが目的!スミスとサーキットだけで1時間!ミッチリ行いました。
腰痛がまだ燻っている感じなので、リハビリ兼ねて腹筋&背筋!少しづつ強化する予定です。
いやぁ~メチャクチャ汗を流しました!大会直前なのに、ここまで追い込んで大丈夫でしょうか????

【6月25日】
江戸川リンク・ナイター練習(自主練)に出撃しました。
首都高の渋滞で、到着時間が遅れてしまい、練習時間が短くなってしまいました。
19時30分~21時00分の練習です。

無題.jpg

・アップ
・5000m走 (25周ペース) ×2セット
・200m加速走 
・基礎練習
・スタート練習

・ダウン

5000mは、スローペースでスケーティングの確認しました。
時折、選手達の滑走練習に追いかけたりして、変化を入れてみました。

今週の練習はこんな感じ。。。。。
今週末は、いよいよ全日本ロード!天気が心配です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。