So-net無料ブログ作成
検索選択

あてにならない天気予報に、振り回された1週間でした。 [ASATの筋トレメモ]

2015年6月19日(金)天気は[曇り][小雨]

梅雨らしい天気が続いていますね。
天気予報が、全く当てにならない(振り回された)1週間でした。

とりあえず、滑走練習を予定するも天気予報が悪いので中止にするも・・・・結果的には降らず(怒)
ならば、トレーニングに出撃!!こんな時こそ、日頃できないことをするチャンス!!
腰痛やらなんやらで、約2週間ぶりにジムでいい汗を流してきました。

今週のジムトレは、サーキットトレーニングをメインとして足回り強化のメニュー。
このトレーニングは、あるアイテムを使って行うのですが、これが結構ハード!ASATもメニューを増やし、いろいろ行っていますが、30分後にはフラフラになっていますよ。

CHsvSaJUwAAZ7Oe.jpg

【6月17日(水)】
さすがに梅雨!時折雨が降る、不安定な天気(涙)
SYに滑りに行こうか?とも考えましたが、不安定な天気と不安定な天気予報(?)なので、ジムトレに行って来ました。

・階段地獄(仕事)

ジムトレ(19時00分~21時00分の2時間)

ヴァーティカルトラクション
ショルダープレス
チェストプレス

スミスマシン
インターバルトレーニング

懸垂

ストレッチ

こんな感じ・・・・。
スミス&インターバル(足周り)で1時間、マシン(上半身)を30分、ストレッチを20分、で行いました。
太ももに違和感と張りがあったので、筋トレ後にストレッチを念入りに!!お陰で、かなり楽になりました。
約2週間ぶりのジムトレ、さすがにフルメニューを消化することは出来ませんでしたが、とてもいい感じに刺激を入れられたと思います。

【6月18日(木)】
天気に振り回される日が続き、雨予報だったので、滑走練習を断念しジムトレへ・・・・・ところが、一向に雨が降らず!!!もう、ふざけんな(怒)って感じです。
さて、そのジムトレですが、Toshiと2人で出撃!約2時間、ミッチリ汗を流しました。

(ASATメニュー)
ヴァーティカルトラクション
ショルダープレス
チェストプレス

インターバルトレーニング
懸垂
腹筋(リハビリ的)

ストレッチ

今回、Toshiと一緒にインターバルトレーニングを行い、マシンを少々こなしました。
さすがに、某アイテムを使ったインターバルトレーニングは、日頃からクラブ練習で行っているToshiも、10分後には、ヘロヘロになっていました。
腹筋(ASAT)は、腰痛がだいぶ良くなってきたので、リハビリ兼ねて再開しました。


今週のトレーニングは以上です。
インラインスピードスケートは、筋力アップだけで速くなることはありません。
いろいろな要素が、複雑に、そしてバランスよく機能しては、速さが出てくると思っています。
まだ、しばらく使用しているアイテムは伏せさせて頂きます。
紹介すると、「自分が始めました」みたいに言う人が出てくると嫌なので(爆)

いよいよ週末!天気予報をあてにしないで、気象データーで判断したいと思います。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。